FC2ブログ

ZRX1200DAEG カスタム フロントまわりなどなど

おはようございます!!

昨年から注文しているパーツがようやく全てそろいやっと取付けが完了しました!!

今回のカスタムはすごいですよ~~(゜Д゜)

豪華すごすぎてよだれが・・・・(笑)ずっと眺めてられますね!!

DSC03320.jpg
DSC03321.jpg

ではでは今回、取付けたパーツをひとつづつ紹介していきますね!!

まずナイトロンのフロントフォーク!!
約3ヶ月かかりました!!
ブラックのアウターチューブにゴールドのインナーパイプ。
工具なしで手で調整もできます。

詳しくはこちらをご覧下さい↓↓
http://nitron.jp/p_details/front_fork.php

DSC03322.jpg

今年の4月に発売されたばかりのゲイルスピードのラジアルフロントキャリパー4ピストン チタンボルト仕様

本当はブレンボの予定でしたが全然来ないのでこちらに変更されました。

キャリパーはブレンボが有名ですし装着率も高いですからまわりとの差別化かができて、しかもめちゃくちゃカッコイイ!!

性能もかなりよさそうです!!

すごいなと思ったのがパッドの取り外しやすさです。

ブレンボは少し取り外しにくい所があるのですが、このキャリパーはものすごく簡単で感動しました(^O^)

パッドを止めるピンのスムーズ差は今までで一番なくらいスゥ~って入っていきます。

ピストンもカシマコートされていて低フリクションで摩耗にも強い、腐食にも強いです。

詳しくはこちらを↓↓
http://www.acv.co.jp/galespeed/01_caliper_front_t.html

DSC03323.jpg

キャリパーサポートはウイリーさんのオーリンズ用のサポートです。

どこかのブログにナイトロンのフォークにウイリー製のオーリンズのサポートを付けられていたのでマネさせていただきました

サポートはアルマイト加工しました!!

ブラックにして正解ですね!!

ブレーキホースは取り回しとフィッティングだけ交換しました。

純正のキャリパー時にホースは交換したのですが、このために少し長めにオーダーしていました。
また交換すると高くなりますからね。

少し長めにしてよかったです。

DSC03330.jpg

ブレーキディスクはキャリパーと同メーカーのクロスロックディスクローター Φ310 T5.0です。

次回のブログに続きます。

スポンサーサイト



Pagination

Utility

プロフィール

Kawasaki Shop

Author:Kawasaki Shop
ハリケーン
広島県福山市蔵王町5丁目25-12
OPEN 10:00~19:00 水曜定休
TEL 084-945-0362

最新コメント

最新トラックバック