休日の笠岡ラーメン紀行

P1030434.jpg
P1030435.jpg
P1030436.jpg



笠岡ラーメンの紹介、第2弾「いではら」です
   
メニューは中華そばの並(600円)と大(700円)、めし(100円)だけです。
私はこういった直球勝負のお店、大好きです
それにふさわしく丸坊主で強面の店主(失礼)に中華そばの大をお願いしました。

ほどなく出来上がった中華そばは醤油スープにストレート麺、具には鶏のチャーシュー、斜めに切られた青ネギ、メンマとまさしく笠岡ラーメンの王道でした。
スープは色、味とも醤油の風味が強く前に出ています。
表面にはかなり油が浮いています。
麺は細めのストレートでほどよい茹で加減です。
チャーシューはコリコリとした歯ごたえのある食感です。

前回の「山ちゃん」と良く似てますがチャーシュウが味が辛口で自分では好きな味でした

私が行きつけのラーメン店「坂本」は「いではら」のすぐ近くですが又もお休みです
日曜日、祭日がお休みなのですがそれ以外も良く休みます
先代のじいさんはこんな事なかったのですが息子に代わってから良く閉めてます

みなさん行かれる時は他の店の情報も調べていく事をお勧めします


http://kasa-yeg.sakura.ne.jp/hp18/map-ramen.pdf


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bikehurricane.blog.fc2.com/tb.php/62-a17fd944

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kawasaki Shop

Author:Kawasaki Shop
ハリケーン
広島県福山市蔵王町5丁目25-12
OPEN 10:00~19:00 水曜定休
TEL 084-945-0362

最新トラックバック