整備してますか~??消耗部品変えてますか??

おはようございます(^o^)

毎日、忙しくさせていただいております(。・ω・。)

春のニュースレターは今回は作れそうにないです・・・・・・・・

いつになるか分からないですが、車検も修理も落ち着いた時にやりますね~~!!

それとなぜか最近非常にスクーターの修理、販売の問い合わせが多いです・・・・・・・

当店はカワサキのお店ですから基本的にスクーターはありませんので~~~m(_ _)m

では、ここからが本題です 笑

車検整備でお預かりしている車両の消耗部品を変えてると、もっと早く交換しないと~~っていう箇所がけっこうあります!!

プラグやエアクリーナーはまだいいとして!!

DSC00221.jpg

オイルは本当に定期的に交換しましょう~~~笑

ここまで乳化してるのを見たのは久しぶりですね(゜Д゜)

DSC00226.jpg

冷却水の入れるキャップの所ですが、けっこう漏れて腐食してます・・・・

多分たまに甘いにおいがしてたと思うんですけどね~~!!ここはキレイにして対策もバッチリして組み付けてますのでご安心を(^O^)


DSC00230.jpg

ブレーキパッドもギリギリセーフかアウトっていう所まで使ってますね~~笑

まあもうこれはアウトだと思いますが!!ディスクが削れなくてよかったですね(^○^)

次からはしっかり確認しましょう~~~笑

DSC00233.jpg

キャリパーもよく汚れてます!!

キレイにしてピストン磨いてサビ止めしてグリスアップしましたのでこれでブレーキは本来の輝きを取り戻しましたね 笑


DSC00234.jpg

消耗部品は年数や距離でしっかり見て点検して交換しましょう~~!!

手遅れになってからでは遅いですよ~~~(>_<)

特にエンジンオイルは乗ってなくても交換しましょう!!

昨日は3年間一度もオイル交換してないという若者がいました 笑

久しぶりにびっくりポンですよ 笑

オイルは最低でも1年に1回、できれば半年に1回は交換しましょう!!

この土日もオイル交換お待ちしてますね(^o^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bikehurricane.blog.fc2.com/tb.php/617-1b487e89

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kawasaki Shop

Author:Kawasaki Shop
ハリケーン
広島県福山市蔵王町5丁目25-12
OPEN 10:00~19:00 水曜定休
TEL 084-945-0362

最新トラックバック