小ネタ!!

おはようございます!!

明日から大雪らしいですよ・・・・福山はまた積もるんでしょうか??

雪が降る日はバイクに乗ったらダメですよ~~!!

こけちゃいますよ~~笑 雪の日は車で送ってもらいましょう(^o^)

奥さんにバイクで行けって言われても、めげずに応戦しましょう 笑



最新のZX-10Rの小ネタでもご紹介しましょう~~~( ^o^)ノ

何を紹介するかと言うと・・・・・

この穴です 笑


DSC00145.jpg


えっ!!何これ??って思いますよね!!

最新の2016年、2017年モデルの10Rはメインフレームが前のモデルと比べて全然フレームの形状が変わってないように

見えますが、全然そんな事はないです!!中身はより良くなっているんです!!

え~~!!
この穴はレゾネーターチャンバーという名前でメインフレーム内にこの穴を設けることで、加速騒音の低減と出力向上を両立しています。

この穴を普通に空けるとフレームの強度が落ちてしまいます!!

その強度を落とさないように、なおかつ性能もあげる!!

これがかなり難しかったようです!!

外からでは見えない部分なんですが、かなりこだわって作っているんですよ(^○^)

最新の10R乗りの方は友人に自慢しちゃってください!!

俺の10Rはレゾネーターチャンバーがついているんだぜっと 笑

絶対に・・・・・ はぁっ!!!て言われますね 笑

DSC00146.jpg

フレームの中はこんな感じになってます(^O^)

最新のバイクをバラしてると、いろいろと発見があって面白いです!!

ただ、NEWなバイクは緊張します 笑
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bikehurricane.blog.fc2.com/tb.php/602-555ab7a9

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kawasaki Shop

Author:Kawasaki Shop
ハリケーン
広島県福山市蔵王町5丁目25-12
OPEN 10:00~19:00 水曜定休
TEL 084-945-0362

最新トラックバック