Ninja250 フロントフォークOH

おはようございます(^o^)

今日も暑いですね~~!!暑くてとろけそうです 笑

さてさて!!

Ninja250のフロントのフォークOHのご依頼がありました~~!!

もう、3万5千キロ以上乗ってるのでかなりオイルも汚れて、へたってること間違いないですね(-_-;)

まあ!!かなり飛ばすしね 笑

DSC09774.jpg

ちゃちゃっとバラして行きます!!

今回はオイルはワコーズのフォークオイルをブレンドします!!

少し硬めにしていきま~~す(*^O^*)

DSC09773.jpg

オイルを抜くと・・・・・・・・・まあ!!

かなり汚れたオイルが出てきました 笑

こんなに汚れているオイル久しぶりに見ました 笑

まだ、2年~3年ぐらいしか乗ってないのに・・・・・・・笑

DSC09778.jpg

んん??右側のオイルの方が汚れてないぞ・・・・??なぜ??

DSC09780.jpg

洗浄台でキレイにして、各部チェックしていきます!!

スプリングは正常値でした。

インナーチューブも点サビが少しあったので磨いてきます。

アウターチューブのシールが入る所も磨いてきます!!

DSC09781.jpg

キレイになったので組み付けてオイルをブレンドしていきます(*^O^*)

今回は10を80%20を20%の割合でブレンドしてみました(^_^)v

見た目では全然わかんないので本当にこれだけで変わるのかな~~と思っちゃいます 笑

DSC09782.jpg

さあ!!エア抜きして、組み付けてたらウッドデッキで社長が日曜大工をやり始めました 笑

何作ってるんでしょうね??(>_<)

DSC09783.jpg

ちゃちゃっと組み付けて、その場でストロークさせたら・・・・・・・・・あれ??全然違う(゜Д゜)

これは、乗ったらかなり面白くなってますよ~~(*^O^*)

今回もメンテナンスありがとうございましたm(_ _)m

また、よろしくです(^_^)v

DSC09784.jpg


数万キロ乗ってまだ、フロントフォークOHをしてない方は是非オーバーホールをオススメします!(^^)!

オイルを変えるだけでも全然違いますよ~~~(*^_^*)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bikehurricane.blog.fc2.com/tb.php/543-503c6695

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kawasaki Shop

Author:Kawasaki Shop
ハリケーン
広島県福山市蔵王町5丁目25-12
OPEN 10:00~19:00 水曜定休
TEL 084-945-0362

最新トラックバック