スタッフダイキのスーパーシェルパ

おはようございます(*^▽^*)

今日は雨がすごいですね・・・・((+_+))

こんなに降られると本当に暇になってしまいます(´・ω・`)

パーツ待ちや納車待ち書類待ち・・・・・待ちばっかりです(笑)

で、僕のスーパーシェルパがそれなりになってきたのでご紹介します(*^▽^*)


DSC09634.jpg

ボコボコだったタンクをようやく交換しました(笑)

やっと、トロピカルから卒業しました(笑)

ハンドルはレンサルのハンドルで、ZETAのハンドガードにグリーンサムのトライアルミラーがついてます!!

グリップはノーマルです!!そのうち変えたいですね!!

DSC09636.jpg

ヘッドライトは純正がぶっ壊れたので(笑)ポリスポーツの軽いのに変えてます!!

フェンダーは確か・・・・・KLXかDトラッカーのだったと思います。

ちなみに普通に付かないので加工したりしてます(*'ω'*)

DSC09635.jpg

シェルパのブレーキペダルはすぐに曲がっちゃうので、まっすぐにして切って溶接してワイヤリングしてます(#^^#)

まだ、ひん曲がった事はないんですよ(笑)内側には入りましたけど・・・・・・

DSC09637.jpg

シートは滑らないように張り替えてます!!これがいい仕事をしてくれるんですよね!(^^)!

DSC09638.jpg

タイヤはGEOMAXのAT81をつけてます!!もちろんビードストッパーも付けてます(*´▽`*)

次はGEKOTAをつけようと思うのでスイングアームを加工して後ろに伸ばして大きいタイヤをつけれるようにしてます(*´з`)

後ろに伸ばしてるのでブレーキホースも変えてます。

DSC09639.jpg

チェーンアジャスタも常連さんに頼んでワンオフで作ってもらいました(^^)/

ありがとうございます

DSC09640.jpg

チェーンはDIDのシールチェーンのいいやつに変えました(笑)ノンシールは横ぶれが大きいので僕は耐久性のあるシールチェーンにしてみました(笑)

DSC09642.jpg

スプロケットはオフロード用のサンスターのステンズにしてます!!

もちろん前後歯数も変えてます(^^)/一回歯数を変えたやつに乗ると・・・・・・もうノーマルの丁数では走れませんね(笑)

チェーンガードも一応付けました(*'ω'*)

DSC09643.jpg

フロントのスプロケカバーも泥が詰まらないように加工してます!!去年は加工してなかったせいで大変な思いをしました(笑)

DSC09644.jpg

でGWに岩にヒットしてカバーを割ってしまったので対策してみました(笑)

これで、たぶん大丈夫かな??っと思います!!

DSC09645.jpg

リア回りはこんな感じです!!純正のフェンダーはこけまくって壊れたので今はこんな感じになってます(笑)

DSC09647.jpg


っとまあこんな感じです(笑)

そのほかにもいろいろしてますが(#^^#)長くなるのでこのへんで!!

DSC09649.jpg

次はサスペンションをいろいろしたいと思ってます!!

特にフロントは柔らかすぎるのでもう少し硬くしたいです(*_*)

リアのスプリングもハードに変えたいんですが、シェルパ用がないんですよね!!

セロはあるのに・・・・・・・・どこかのサスペンションメーカーとかに頼んだら作ってくれないかな~~(笑)


当店でオフ車を購入された方にはいろいろとアドバイスや車両を山仕様のスペシャル仕様などできますので~~(^^)/

オフ車を買って山に行きましょう~~(*´▽`*)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bikehurricane.blog.fc2.com/tb.php/530-68409ff3

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kawasaki Shop

Author:Kawasaki Shop
ハリケーン
広島県福山市蔵王町5丁目25-12
OPEN 10:00~19:00 水曜定休
TEL 084-945-0362

最新トラックバック