超スーパーシェルパ

おはようございます\(^o^)/

今日はめちゃくちゃいい天気であったかいですね~\(◎o◎)/!

バイクに乗りたくなってきますね!!

さて、この前フェイスブックで紹介したスーパーシェルパが完成いたしました!!

DSC08249.jpg
DSC08240.jpg


ノーマルとどこが違うかわかりますか??

それでは一つずつ紹介していきますね(^^♪

まず、このフロント!!純正のヘッドライトはガラスなので重いんです!!少しでも軽量化ということで社外のポリスポーツに変更です。これは僕のシャルパにも付いています(^^♪
純正のヘッドライトと全然重さが違いますし、見た目もGOODではないでしょうか??(笑)

DSC08246.jpg
DSC08241.jpg


ハンドルはレンサルのトライアルのハンドルをチョイスしました!!

ミラーはすぐに折りたたみができるタイプの物です。

グリップもレンサルのです!!

そしてクラッチはZEETのクラッチホルダーでキレ重視と軽さ重視が選べる優れものです(^○^)

オフロードはクラッチをよく使うので軽さ重視にしてます!!

これがめちゃくちゃ軽くなります(笑)

オフロードのバイクではなくオンロードのバイクにも使えそうですね!!
DSC08252.jpg

ライトのオン/オフスイッチも付けてます!!

DSC08245.jpg


ナックルガードはアチェルビスのガードです!!こいつは山に行くのには絶対に必要なパーツになります。

これがなかったらレバーがポキポキ折れちゃいます・・・・・

DSC08250.jpg

シェルパのブレーキペダルは岩や木に当たるとすごく曲がりやすいので、曲がるのを防ぐのにワイヤを付けて防いでいます。これは僕も欲しいかも・・・・
前に獣道に行った時にはペダルが反対向きになってしまったんですよね!!あの時は焦りました(笑)

DSC08251.jpg

マフラーはSKILLのスリップオンです!!けっこう、うるさいです(笑)

なのでバッフルをつけて上品な音にしてます(笑)
DSC08247.jpg

今回、一番の見どころはここです!!\(◎o◎)/!

何が違うかわかりますか??チェーンとスプロケットも変わってますよ(^^♪

そうです!!チェーンを調整するアジャスターがでっかくなってます(笑)


DSC08243.jpg

なぜ、でっかくなっているかというと、タイヤのサイズを大きくしたからです。
シェルパのタイヤはもっと山よりのエンデューロ向けのタイヤがあまりないので、今回、それに合わせてタイヤをエンデューロ向けのタイヤの装着してます。

本来、サイズの大きいタイヤを付けると、何かしらあたってしまいます。さらにチェーンのサイズも少し変わってきます。

この状態でチェーンを調整すると、純正のアジャスターでは、調整位置が限界になります。

それで、タイヤを後ろに延ばして当たらなくして、アジャスターを大きくしより調整できるようにしました。

シャルパーのオーナーさんはここで疑問をもつでしょう!!後ろに延ばしたら、スイングアームのストッパーに当たるのではないかっと・・・・そうです。当たります(笑)

なので、ストッパーを切ってます。

さて、ワンサイズ大きいアジャスターですが、これはワンオフ制作です(^○^)

オリジナル仕様満載のシェルパですよ~~~!!
DSC08244.jpg

どうですか??大きくなってますよね!!

タイヤが大きくなるので車高も少し高くなってます(^-^)


タイヤを後ろに延ばしたのでブレーキホースも交換しています(^^♪

DSC08248.jpg


他にもいろいろしてますよ~~~~!!

このシェルパは本当に獣道用です!!軽量化の為にあっちこっち加工もしてます!!!

山に行くのが楽しみですね\(^o^)/

このようなシェルパにしたいっと言う方是非、ご相談ください!!

お客様に合わせたシェルパまたはオフ車を制作しますよ(^^♪

そして、山に行きましょう~~~(*^_^*)

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bikehurricane.blog.fc2.com/tb.php/398-7e909815

Comment

松本I

超スーパーシェルパ!?
良いですねー、自分のシェルパもそんな感じにしてみたい!
まあ信州で遠いんですけどね…。
  • URL
  • 2015/06/14 22:52
  • Edit

スタッフ ダイキ

松本I様

本当にこのシェルパは面白いですよ!!

実はブログではまだ載せてないですが、またどんでもないことになってます(笑)

信州\(◎o◎)/!それは遠いですね、近くのカワサキのバイク屋さんに相談してみてはどうでしょうか??

信州はおもしろい林道、獣道がいっぱいありそうでですね(*^_^*)
  • URL
  • 2015/06/15 11:02

もも

ハンドルの詳細を頂けないでしょうか。
取り付けに加工はおこないましたか?
  • URL
  • 2016/11/16 00:10

スタッフダイキ

もも様

ハンドルの詳細??

ハンドルは基本的にはどのタイプも加工は必要です。

近くのバイク屋さんに相談してみてはどうですか??
  • URL
  • 2016/11/18 09:39

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kawasaki Shop

Author:Kawasaki Shop
ハリケーン
広島県福山市蔵王町5丁目25-12
OPEN 10:00~19:00 水曜定休
TEL 084-945-0362

最新トラックバック