Ninja250R 超ローダウン仕様

こんにちは~!!

うぅぅ~!!寒いですね~(@_@;)こう寒いとバイクに乗るのも悩みますね(笑)

さあ!!そんな中、Ninja250R 超ローダウン仕様が完成しました~(^○^)

大変お待たせしました~

DSC07768.jpg

もう、見ただけでどれだけ低いかわかりますね(笑)

フロントフォークが見えていません・・・・・できるだけ低くしたのでこうなっちゃいました!!

シート高ですが、ノーマルより約5㎝ほど下がってます。

これで、身長の低い方でもバッチリ乗れます(^○^)


あっ!!ローダウンにはかかせないリンクですが!!
なんと・・・チタンです(@_@;)

軽い、丈夫、錆びない、いいところどりの高級パーツが付いちゃってます(^-^)

社外ではこんなに低いローダウンリンクロッドは出てないので、ワンオフで作ってもらいました

作ってくださった方ありがとうござます

ついでに僕のもチタンで作ってください(笑)

DSC07775.jpg

さあー!!下げた分だけフロントも突き出ししないといけません!!

突き出すために役立つのがこの黒いスペーサーです!!

Ninja250系はハンドルの中が少し空洞になっていてスペーサーを合わせることでけっこう突き出せます(笑)

なので横から見たらフロントフォークが見えません!!

これはこれでかっこいいと僕は思います!!

DSC07772.jpg


続いてはクラッチです!!250ccのクラッチは大型バイクよりは軽いのですが、もう少し軽くしたいとのことなので、最初は社外のをオススメしたのですが・・・・・値段がけっこうします(@_@;)

いろいろと悩んだ結果、ゼファーXの純正クラッチホルダーを付けてみました(^O^)/

社外のコーケンやアクティブほどではないですが、ノーマルよりは軽くなりました。値段もかなり安く抑えられましたよ(笑)

さらに、調整もできるので近くも遠くも簡単に調整ができます。社外と比べて無加工で取りつけれるので簡単なのです(^-^)

これで、前のバイクよりは軽く、近くなったのでツーリングがより楽になりますね(*^_^*)

DSC07774.jpg


最後にかなりローダウンしてるのでRサスを固めに設定して試運転してみましたが・・・・・・

普通になんの違和感もなく乗れます!!

バイクの足つきで悩んでる方~~~~(^○^)

ご相談下さい!!

乗れるようにしてみせます(>_<)


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bikehurricane.blog.fc2.com/tb.php/373-d74e5601

Comment

ninjaネ申

こんばんは‼
これだけローダウンして大きな段差とか大丈夫なんですか?
関係ないなら自分もしてもらいたいです(笑)
  • URL
  • 2014/12/13 20:17

人妻なz800

おおーー!なんと、女性に優しい仕様に出来るニンジャ250なんでしょう。マフラーも変わってて、至れり尽くせりで羨ましい。。今度一緒にツーリング行くのが楽しみです(^o^)
  • URL
  • 2014/12/15 22:34
  • Edit

スタッフ ダイキ

人妻なz800さん

そうなんですよ~(^O^)/本当に乗りやすく自分仕様になってるので自慢できちゃう一台になってます!!
どうですか??もう一台??(笑)

ツーリング行かれた時はまたお話を聞かせてくださいね<m(__)m>

ninjs神さん

普通の段差なら問題ないですよ。
  • URL
  • 2014/12/18 11:09

ジャンク

このローダウン感、何かに似てると思ったらH2ですな!
  • URL
  • 2015/01/08 09:41
  • Edit

スタッフ 大樹

ジャンクさん

そう言われれば似てる気がしてきました(^-^)

そしたら、今度からH2仕様とでも名付けましょうかね(笑)
  • URL
  • 2015/01/08 14:40

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kawasaki Shop

Author:Kawasaki Shop
ハリケーン
広島県福山市蔵王町5丁目25-12
OPEN 10:00~19:00 水曜定休
TEL 084-945-0362

最新トラックバック