危険!!エアバルブ!!

ど~も!!こんにちは~(^-^)

急ですが・・・・・・みなさんのバイクのエアバルブは大丈夫ですか??


今、車検で預かっているバイクを整備していたら・・・・・・タイヤの空気が0に近い値でした(;O;)


全然、空気の管理をしていないか、乗ってないなっと思いながら!!空気を入れると・・・・・・・

エアバルブの所からエアがヒューヒューいいながら漏れていました\(◎o◎)/!

なんてこったと思いながら!!
エアバルブを指で軽く押してみると・・・・・・こんな状態になってました   ↓↓↓↓

DSC06996.jpg

本当に危ないです!!これで、もし高速を走っていてエアバルブの空気が漏れてパンク状態になったら大変な事になりますよ~~~~~!!!恐ろしいです!!

このエアバルブは消耗品なので、だんだんと劣化してヒビ割れてきます。
タイヤ交換の時に少しでもヒビが入っていたら交換なんですが!!

年に数回しか走らない人とか数年タイヤ交換しない人はよくヒビ割れています。

なので皆さん、たまに点検してみてください!!

点検はすごく簡単です!!

エアバルブのキャップの所を手で押して、下の所がヒビ割れていなければ大丈夫です。

360°確認してくださいね(^-^)


ちなみに二輪の事故で整備不良での事故ってけっこう多いらしいですよ~(^O^)/

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bikehurricane.blog.fc2.com/tb.php/308-e00d71cf

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kawasaki Shop

Author:Kawasaki Shop
ハリケーン
広島県福山市蔵王町5丁目25-12
OPEN 10:00~19:00 水曜定休
TEL 084-945-0362

最新トラックバック