ブレーキ液のメンテナンスについて!!

おはようございます!!

今回は、この前、カワサキの講習会に行った時のお話をしましょう!!

ブレーキ液のメンテナンスについてです。


みなさんのバイクのブレーキフルードはどんな色をしてますか??

こんな色をしてたら早めに交換をオススメします。
DSC06601.jpg


そして、これが正常な時の色です。

DSC06600.jpg

見ただけで全然違いますね!!

なぜブレーキフルードを交換するかというと・・・・・・

●ブレーキ液は長期間使っていると空気中の水分を吸収します。
 液中の水分が多くなるとブレーキの熱で沸騰しやすくなったり、ブレーキ部品を錆させることで、ブレーキ性能を損なうおそれがありますので、2年毎の定期交換が必要です。


特にABS付きのバイクは要注意です。
ハイドロリックユニット内部(ABS)を錆させると最悪、ABSが作動しない場合があります

そうなった場合、ユニットを交換しないといけません。

ちなみに金額は10万円ほどします(車種によって違います)

めっちゃ高いです!!

あっ!!それと、保証もきかないらしいので、本当に要注意ですよ~~~\(◎o◎)/!


あと、250cc以下のバイクは本当にひどいバイクが多いです!!

真っ黒を通り過ぎて、泥みたいになってるバイクがいます・・・・・


さあ、みなさんのバイクのフルード液を確認してみてください。

特に屋外で雨ざらしの人( 一一)

真っ黒になっていたら交換をオススメします(^o^)

お値段は車種によって変わりますけど、フロント4000円~6000円ほどですね(笑)

リアは2000円~4000円ぐらいです。

気になる人はお問い合わせください

ちなみに、フルード交換の時にキャリパーのOH(オーバーホール)やピストンの掃除もオススメです

よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bikehurricane.blog.fc2.com/tb.php/271-24f2cfb0

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kawasaki Shop

Author:Kawasaki Shop
ハリケーン
広島県福山市蔵王町5丁目25-12
OPEN 10:00~19:00 水曜定休
TEL 084-945-0362

最新トラックバック