小豆島ツーリングその1

はい、昨日は小豆島にツーリングに行ってきました~!!

台風で天候も不安でしたが、気持ちのいい秋晴れでした(>_<)

朝はけっこう寒かったですが・・・・

当店に7時に集合して、今回は10台で行ってきました~!!

新岡山港から8時30分のフェリーで出発です(*^_^*)

けっこう人が多くてびっくりしました!!


DSC06045 1
DSC06048 2

フェリーに乗る時に一番不安なのバイクの固定!!

こんな感じで固定してます。

一応、1速に入れてます(笑)あと、ハンドルロックも!!

DSC06049 3


なんと、このフェリーに足湯がありました~~!!凄い!!

これで寒い朝もぽかぽか気分で小豆島に行けるっと思ったら・・・・・

お湯はぬるかったです((+_+))
DSC06046 18

そして、70分の船旅で小豆島に到着です(^O^)/

一番最初に行ったのは醤油工場です(^◇^)もう醤油の臭いがあたり一面プンプン臭います(笑)

まだ、少し肌寒い中、醤油ソフトをペロリ(^o^)

味は・・・・・・・醤油の味はしなかったです(;O;)

キャラメルのような少しカフェオレのような感じの味がしました(^◇^)

でも、とてもおいしかったですよ~~~~~~!!


DSC06050 4

こんな、大きい樽もありました!!
DSC06053 5

工場見学に行ってみると、もちろん日曜日なので開いてません・・・・

しかも、入ったらすぐに出口が(笑)おいって!!突っ込んじゃいましたよ(笑)

で、この大きい機会でいろいろとするみたいです(^o^)

すいません!!どういうふうに動くか分からないです\(◎o◎)/!
DSC06054 6


ソフトクリームを堪能したら次はお山に行きます、そう、かんかけいです(←変換しても出てこない)(笑)

最初だけ少し飛ばしてロープウエイとの分かれ道で一旦ストップです(>_<)

DSC06059 7
DSC06060 8

そこからは路面もガタガタで濡れている所もあったので飛ばさずゆっくり走りました(^o^)

ここの島の山はヘアピンが非常に多いのでけっこう大変でした、正直苦手です((+_+))

それからお昼時になったのでかんかけいでお昼です(^O^)/

ぼくはカレーそーめんっというのを頼んでしまいました・・・・・

味は正直・・・・・普通でした(笑)

DSC06061 9


かんかけいのながめはこんな感じです!!

ちょっとガスッてますかね(笑)
DSC06062 11

そして、かわら投げっというのがありまして、この輪っかに円盤みたいな物を投げて、見事入ったらいいことあるかも~ってな感じです(笑)

DSC06069 12


みなさん、気持ちを込めて精一杯なげます(^O^)/

ってい、とりゃあ、おらーっとなげます!!

結果、入りません(笑)

僕も変な所にいって入りませんでした(笑)

DSC06072 13

これが、なかなか、難しいです\(◎o◎)/

DSC06076 15
DSC06074 14


続く

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bikehurricane.blog.fc2.com/tb.php/236-573659fb

Comment

ぶらり

醤油ソフト、今回は食べたのぉ〜(@ ̄Д ̄@;)
羨ましいじゃあ〜りませんかo(TωT )

いい天気でよかったね♪
  • URL
  • 2013/10/29 12:09

大樹

ぶらりさん

今回は一番最初に食べました~!!おいしかったですよ(^◇^)

本当にいい天気でよかったです\(^o^)/

ぶらりさんの行動力ならすぐに醤油ソフトを食べに行けれますよ(>_<)
  • URL
  • 2013/10/29 17:46

夜の伯爵

風邪をひいて参加できませんでした・・・
くやしいのぉ!!
  • URL
  • 2013/10/31 00:40

大樹

夜の伯爵さん

風邪だけはどうしようもないですね(>_<)

また、ツーリングしますので、その時よろしくお願いします。
  • URL
  • 2013/10/31 10:22

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kawasaki Shop

Author:Kawasaki Shop
ハリケーン
広島県福山市蔵王町5丁目25-12
OPEN 10:00~19:00 水曜定休
TEL 084-945-0362

最新トラックバック