ドカティー S4RS カスタム

こんにちは~!!

今回は当店ではめずらしいドカティのカスタムをです(^O^)/

車両はS4RS!!

バックステップとF・Rのブレーキホース交換です。

純正の時のステップはこんな感じです。


DSC05880.jpg
DSC05881.jpg

かんじんのバックステップはなんとアグラスさんです\(◎o◎)/!

アグラスさんのバックステップはS4Rしか設定がありません。

問い合わせしたら、S4RSに取り付けれるか分からないっと言われました・・・・でも、ステップは確かS4RとS4RSは同じだったと思うので、いろいろと調べたら・・・・

うん!!取り付けれるっと思い発注(笑)

そして、届いたのがこれです!!ちなみにブラックにアルマイト加工してもらいました。

DSC05878.jpg
DSC05879.jpg


かっこうぃぃ~~~(笑)お値段も高いです!!さすが外車です(^◇^)

そしてブレーキホースはこれです。

DSC05885.jpg

ホースはプロトのSwage Line Proです。
DSC05886.jpg


先にフロントのブレーキホースをつけます(^O^)/

DSC05951.jpg

S4RSは設定がないので全てオーダーです(^◇^)

純正を外して、長さやフィッティングを決めてオーダーします。

これがけっこう大変です(-.-)

長さを間違えたらアウトです!!

DSC05953.jpg

DSC05952.jpg


そして、バックステップです。

DSC05960.jp<br />g

これもなかなか難しいです(^-^)ブレーキのリザーバータンクのホースの長さがたりないので、ホースを交換したり、左を取りつける時は車体を固定しとかないと、ピボットボルトやステップを外す時にサイドスタンドがぐらついて危ないです。

まだ、左右のステップは仮止めです。

DSC05957.jpg
DSC05958.jpg

最後にリアのホースです。

これもなかなか大変でした。

まずホースを取るのに一苦労です・・・・ホイールやらサポートなどを取らないと取り外しができませんでした!!

この時、さすが外車っと思いました(笑)

DSC05959.jpg

一苦労して取り付けてスイッチも加工して付けて、フィッティングも、どの位置が一番いいか確認しながら付けます。

ここまで、できてから各部最後に増し締めです。

もちろんまたがってブレーキなどの位置やチェンジなどを微調整します。

そして、ブレーキオイルの漏れがないか確認したら終わりです。

まあ、またお客様に感想を聞いてポジションの微調整はしますよ(笑)

DSC05963.jpg
DSC05964.jpg

ちなみにピボットボルトはもともとシルバーです。

個人的にここもブラックだとかっこいいなっと思い塗っちゃいました(笑)(全然キレイではないですが・・・)

また、今度、タンデムステップもブラックにアルマイト加工しましょう(^O^)/


いや~~!!ドカもかっこいいですね\(^o^)/

ステップもホースもブラックにして正解ですね!!車体にぴったりです!!

でも、けっこうな金額になっちゃいましたね(笑)本当にありがとうござました(*^_^*)


次回のカスタムは・・・・・もうあんまりないような・・・・(笑)

なら次のバイクを買いましょう(>_<)そう、増車です!!

是非、次はカワサキをお願いします\(◎o◎)/!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bikehurricane.blog.fc2.com/tb.php/230-f55bcc40

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kawasaki Shop

Author:Kawasaki Shop
ハリケーン
広島県福山市蔵王町5丁目25-12
OPEN 10:00~19:00 水曜定休
TEL 084-945-0362

最新トラックバック