My10Rのカスタム

  • 2013/08/11 15:27
  • Category: ZX-10R
最近、猛暑が続いてますね!!

もうお店の工場は灼熱地獄ですよ(-.-)


それはそうと、久しぶりに自分の10Rのカスタムネタです!!


どこをしたかというと、クラッチカバーです(*^_^*)

じゃじゃーーん!!!!

GB Racingのクラッチカバーです\(^o^)/

DSC05614.jpg
DSC05615.jpg


取り付けは簡単ですよ(笑)

まず、カウルをとります。

DSC05616.jpg

そして、3本のボルトをとります。でカバーを取り付けます。

はい、とても簡単です\(◎o◎)/!

DSC05617.jpg
DSC05618.jpg


こんな感じです(^O^)/

これで、いつでも転倒してもクラッチは守られますね(笑)


それでは、GB Racingの説明をしちゃいましょうか!!

ここはイギリスのメーカーでMade in UKです。

このエンジンカバーは絶えず衝撃保護を開発しており、激しいクラッシュから確実にマシンのエンジンを保護しています。
レースの最高峰MotoGPやSBKなどのチームへパーツを供給し、共同で開発しています。
レース中での激しいクラッシュの連続的な実験で世界でも一流の保護製品をIM(二輪モータースポーツの国際統括を行う国際組織)が定めた厳しい条件やテストをクリアした数少ない製品です。


GB Racingのエンジンカバーは耐衝撃性に優れたガラス繊維配合率60%のエンジニアプラスチックを原料とし、強度な一般的なABS樹脂の10倍の強度を誇ります。
それらを、射出成型によって生産されており、転倒時に負担がかかるポイントは非常に厚みがあり、また負担が少ないポイントは非常に薄く製造されています。緻密な形状を維持したまま製品化されており、各部の誤差がきわめて少ないため、純正カバーの上からボルトオンで装着できます。

っとまあこんな感じですね。

ちなみに10Rのクラッチカバーの値段は14700円です。
3点セットだと、33600円です。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bikehurricane.blog.fc2.com/tb.php/213-50e01d6c

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kawasaki Shop

Author:Kawasaki Shop
ハリケーン
広島県福山市蔵王町5丁目25-12
OPEN 10:00~19:00 水曜定休
TEL 084-945-0362

最新トラックバック