久しぶりの10R!!

  • 2013/07/26 15:56
  • Category: ZX-10R
久しぶりにZX-10R 2011 のカスタムネタです(*^_^*)


今回はなんと・・・・・・・・リアサスです\(◎o◎)/!

しかも、あのオーリンズです!!

じゃじゃーん!!
オーリンズスマートECリアショックアブソーバー

DSC05425.jpg

ちなみにこのサスペンションは電子制御なんですよ。
そしてこれは、Rサスのコンピュータです。

DSC05430.jpg

それでは、取り付けちゃいますよ~!!

この10Rの場合は、なんと、タンクを取らないとRサスがとれません・・・・なのでパパッっとタンクなどを外します。
慣れると、簡単です(笑)

DSC05432.jpg

そして、車体をジャッキアップしてRサスの二本のボルトを外します!!
外したら、サスを斜めにしながら上に引っ張りあげます。
簡単に取れますよ(笑)

DSC05436.jpg

純正と比べるとこんな感じです!!

一言でいうと「美しい」ですね!!

DSC05435.jpg

そして、オーリンズのRサスを取り付けます。

傷がいかない様にウエスなどで保護します。

外すよりは取り付けの方が難しいですね(笑)

車高も少しだけ低くできますが、純正と変わりませんね(笑)

付けたらこんな感じです!!
DSC05439.jpg

それから、パパッと配線のとり回しをして、外装をつけます。

全体はこんな感じです!!

DSC05443.jpg

いろんなパーツがついてますね(^◇^)
ステッカーなどご自身でされた所もあるみたいです(*^_^*)
ゴールドが光り輝いていますね(笑)
DSC05444.jpg
DSC05441.jpg

それと、この前、カナード?っというパーツも付けられました。

オーナーのU氏いわく「このカナードは○山市最速を目指すため、米国のNASAが特別に製作したものです」っとおっしゃっていました(笑)
信じるか信じないかはあなた次第です!!(>_<)

DSC05445.jpg

このTTXシリーズのサスペンションは本当にかっこいいですね(>_<)
僕も欲しいです(笑)
でも、僕は電子制御じゃないのが欲しいですね(^◇^)
いつか買えればいいんですけど・・・・(笑)

DSC05448.jpg
DSC05450.jpg
DSC05446.jpg

最後にこのオーリンズのサスペンションの説明をしますね(^-^)

スマートECは車両から得られた情報に応じてサスペンションが常に最適な減衰力を設定、発生するサスペンションテクノロジーの最先端です。

付属のハーネスを使用し、車両ECUとSCU(サスペンション・コントロール・ユニット)、ショックアブソーバーを接続することで、ECUから発信される各パワーモードや車速などの各種信号をSCUにてリアルタイムに変換。減衰力の発生と調整を同時に行うECバルブによって最適な減衰を継続的に発生させます。

2013年モデルZX-10RにはSCUがすでにインストールされており、このスマートECショックアブソーバーもそれを使用します

R4C4.jpg

ECバルブ
TTX構造による圧側、伸側完全独立型。ECショックアブソーバーは写真の電子制御バルブにて伸び側/圧側の減衰力発生と調整のすべてを独立して行います。スマートECでは車体ECUから得られる各種の情報からリアルタイムに最適な減衰セッティングをオートで行います。

T36.jpg


ツインチューブ構造・36mmソリッドピストン
TTX36の専用設計。φ36ソリッドピストンとインナーシリンダー、アウターシリンダーの絶妙なコンビネーション。内部摺動フリクションの低減を極め、より軽く、より高剛性を実現のカタチにしました。


pre_adj.jpg


ホース式プリロードアジャスター
シリンダー径に合わせ新設計された遠隔式のスプリングプリロードアジャスター。ホースの先にあるリモートダイヤルを回すことで、工具などを使用せず無段階にスムーズなプリロード調整が簡単にできます。



L.jpg


車高調整機能
乗車時の車体バランス、フィールドに合わせた車高調整が可能です。また、エンドアイブラケットにはストロークセンサーの取り付け穴を設置しています




結構長くなったのでこのへんで終わりますね(^◇^)

ではでは、次のブログはKCBMの予定です\(^o^)/

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bikehurricane.blog.fc2.com/tb.php/208-2a65caf3

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kawasaki Shop

Author:Kawasaki Shop
ハリケーン
広島県福山市蔵王町5丁目25-12
OPEN 10:00~19:00 水曜定休
TEL 084-945-0362

最新トラックバック