研修旅行 inタイ  パート2

2日目はカワサキのタイ工場の見学です。

残念ながら撮影禁止だったので、写真はありません・・・・・


いろんな車種の生産ラインを見せてもらいましたが、どの工程も徹底的に作業していました。

生産のクオリティーをあげるために、一人が一つの作業をずっとしていました、そうすることで商品のクオリティーがあがるみたいです。

でも、バイクが1からできあがる工程を見るのは本当に面白かったです(笑)


さてお次は、今回の目的の最新モデルの試乗会です。


一番初めに試乗したのはNinja250です(^O^)/

DSC03850_copy.jpg
DSC03853_copy.jpg
DSC03879_copy.jpg
DSC03893_copy.jpg


まず、またがった感じは今の現行モデルっとそんなに変わらなかったです。でも、シートのサイドをしぼっているので、足つきが良くなってるみたいです。
ポジションもそんなに変わらなかったです。

メーターまわりはなんと、ガソリンメーターがついてました!!これは、助かります(笑)

乗った感じは・・・・・・非常にスムーズに加速します、馬力は同じなのに全然違うバイクみたいでした!!ストレスなく走れます、これなら、サーキットでも非常に楽しく走れますね(^o^)

それと、もうひとつ驚いたのが、現行モデルのNinja250Rは高回転域でハンドルの振動がけっこうあって、手が疲れるっというのがあったんですが、なんと、最新モデルのNinja250はそれが全くありませんでした、これは、本当に驚きました!!

まだまだ、ありますが、この辺にしときます(笑)


さてお次はZ800です!!

DSC03859_copy.jpg
DSC03862_copy.jpg
DSC03898_copy.jpg


これも、すっごくいいバイクでした(笑)

まず、軽いし、旋回性能が抜群でした。低速、中速のトルク感も申し分なく、最高に楽しかったです(^o^)

Z1000も面白いバイクですが、このZ800はもっと面白いバイクかもしれません。

女性にも非常に扱いやすいバイクだと思います。でも、問題の足つきですが、僕の身長が165~170の間ですが、全く問題なかったです。

これを、ローダウンすれば、女性にも気軽なく乗れるバイクだと思います(笑)



試乗会が終わるとバスでバンコクに向かいました、そしてmango treeっというお店で夕食です。
日本にも何店舗はあるけっこう有名なお店らしいです。

DSC03919_copy.jpg

もちろんタイ料理です。味はまあまあおいしかったです。(^◇^)

でも、正直この段階で和食が恋しくなってました(笑)



2日目以降からバンコクのホテルに泊まりました。

けっこう豪華じゃないですか?ベッドの寝心地もよかったですよ(笑)

DSC03909_copy.jpg

泊ったホテルの外の景色はこんな感じです。

めっちゃ都会です、車はいっぱいです。渋滞も凄いです。

DSC03922_copy.jpg

こんな感じで2日目は終了です。

それではパート3に続く!!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bikehurricane.blog.fc2.com/tb.php/125-adc96b27

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kawasaki Shop

Author:Kawasaki Shop
ハリケーン
広島県福山市蔵王町5丁目25-12
OPEN 10:00~19:00 水曜定休
TEL 084-945-0362

最新トラックバック