スーパーDトラッカーX 2

さあ、ここからボアアップしていきます。

まずBEETのピストン・ピストンリングをはめていきます。

DSC03126.jpg

そして、シリンダーを取り付けます。

この時、ピストンリングの向きに注意しながらはめていきます。
カムチェーンもクランクケースの中に落ちないように丁寧にシリンダーの中を通します。

そしてガスケットも一緒にいれて、シリンダーヘッドも取り付けします。

これはまだ単気筒だからすごくやりやすいんですけど、4気筒になったらピストンをシリンダーにいれるだけで本当に大変です。



DSC03129.jpg


それから、カムシャフトの取り付けです。

これもちゃんと取り付け位置があります。

ピストンが一番上の時つまり圧縮上始点の時・フライホイールのマーク(Tマーク)に合わせる、カムチェーンのマークにも合わせます。
ここもけっこう大変です。
それとタペット調整も行います。
DSC03132.jpg
DSC03133.jpg

DSC03136.jpg



シリンダーヘッドガスケットとカバーを取り付けてひとまずエンジンは終了です。


DSC03137.jpg


そして、インジェクションの取り付です。


DSC03139.jpg

これはインジェクターっといって燃料を噴射する所です。
DSC03140.jpg

小さくて見えないかもしれませんが、極小の穴が数個あいてます。
その穴から燃料を霧状に噴射します。



DSC03143.jpg

マフラーはBEETのフルエキです。

やっぱりかっこいいですね~~~~!!

DSC03144.jpg
DSC03145.jpg
DSC03146.jpg



そのあとは、アイコンIIのセッティングです。
これが、一番苦労しました。

BEETがセッティングした数値ではものすごくばらつきがあったので一からセッティングしなおしました。

ファイル1が公道用でファイル2がサーキット用っという感じで2つの設定が登録できます。

DSC03147.jpg


ジーターのブレーキレバーとクラッチレバーも変えました!!

DSC03155.jpg
DSC03156.jpg

リアのウインカーをPOSHのスモークウインカーにしました。
これもまたリアが引き締まってかっこいいですね~~~(^O^)/

DSC03154.jpg

その後はタイヤです。
ブリジストンのBT-003 RACINGに変更しました。

F:110/70R70M/C54H
R:140/70R17M/C66H

純正よりサイズアップでスポーツ走行向けになりました~~!!

DSC03152.jpg
DSC03153.jpg


これで、外装をつけて完成です。


DSC03157.jpg
DSC03158.jpg
DSC03151.jpg


こんな感じでボアアップ終了です。

もうここまでしたら違う車両ですよね(^o^)

走りも全然違いますし、よりアグレッシブ攻められますね!!

でも、カスタムにかかった値段は凄いですけどね・・・・・

僕も250Rをボアアップしたいですけど値段が高すぎます(-.-)


これからまだまだカスタムされるみたいなので凄すぎます。


まさにスーパーDトラッカーX!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bikehurricane.blog.fc2.com/tb.php/110-5b127d88

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kawasaki Shop

Author:Kawasaki Shop
ハリケーン
広島県福山市蔵王町5丁目25-12
OPEN 10:00~19:00 水曜定休
TEL 084-945-0362

最新トラックバック