スーパーDトラッカーX 2

さあ、ここからボアアップしていきます。

まずBEETのピストン・ピストンリングをはめていきます。

DSC03126.jpg

そして、シリンダーを取り付けます。

この時、ピストンリングの向きに注意しながらはめていきます。
カムチェーンもクランクケースの中に落ちないように丁寧にシリンダーの中を通します。

そしてガスケットも一緒にいれて、シリンダーヘッドも取り付けします。

これはまだ単気筒だからすごくやりやすいんですけど、4気筒になったらピストンをシリンダーにいれるだけで本当に大変です。



DSC03129.jpg


それから、カムシャフトの取り付けです。

これもちゃんと取り付け位置があります。

ピストンが一番上の時つまり圧縮上始点の時・フライホイールのマーク(Tマーク)に合わせる、カムチェーンのマークにも合わせます。
ここもけっこう大変です。
それとタペット調整も行います。
DSC03132.jpg
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シリンダーヘッドガスケットとカバーを取り付けてひとまずエンジンは終了です。


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そして、インジェクションの取り付です。


DSC03139.jpg

これはインジェクターっといって燃料を噴射する所です。
DSC03140.jpg

小さくて見えないかもしれませんが、極小の穴が数個あいてます。
その穴から燃料を霧状に噴射します。



DSC03143.jpg

マフラーはBEETのフルエキです。

やっぱりかっこいいですね~~~~!!

DSC03144.jpg
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そのあとは、アイコンIIのセッティングです。
これが、一番苦労しました。

BEETがセッティングした数値ではものすごくばらつきがあったので一からセッティングしなおしました。

ファイル1が公道用でファイル2がサーキット用っという感じで2つの設定が登録できます。

DSC03147.jpg


ジーターのブレーキレバーとクラッチレバーも変えました!!

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リアのウインカーをPOSHのスモークウインカーにしました。
これもまたリアが引き締まってかっこいいですね~~~(^O^)/

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その後はタイヤです。
ブリジストンのBT-003 RACINGに変更しました。

F:110/70R70M/C54H
R:140/70R17M/C66H

純正よりサイズアップでスポーツ走行向けになりました~~!!

DSC03152.jpg
DSC03153.jpg


これで、外装をつけて完成です。


DSC03157.jpg
DSC03158.jpg
DSC03151.jpg


こんな感じでボアアップ終了です。

もうここまでしたら違う車両ですよね(^o^)

走りも全然違いますし、よりアグレッシブ攻められますね!!

でも、カスタムにかかった値段は凄いですけどね・・・・・

僕も250Rをボアアップしたいですけど値段が高すぎます(-.-)


これからまだまだカスタムされるみたいなので凄すぎます。


まさにスーパーDトラッカーX!!
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