ピカピカ!!

こんにちは~~~(^O^)/

最近、僕はRZ350のフロントフォークのアウターチューブをバフがけをしています。

これがアウターチューブです
↓↓↓

DSC03061.jpg

うわぉーかなり腐食してますね・・・・!

さあ、それではバフがけ開始です。




まず、アウターチューブの腐食をサンドブラスターできれいにします。

DSC03062.jpg

これはすぐにできるのですが・・・・・ここからが大変なんです。

なんせここからは手作業ですから(-.-)汗


まず、耐水ペーパーの400番のやすりから水につけながら磨いていきます。(これが本当に大変です)

そして、600番→800番→1500番→2000番っと順番に磨いていきます。

もう、この時でも最初と比べるとだいぶきれいになってます!!

でも、手作業なので疲れます・・・・そして手が真っ黒です。腰も痛いです(笑)

っとまあ、こんな感じで磨いたのがこれです。
↓↓↓

DSC03075.jpg


結構きれいになりましたよね!!(笑)



そしてここから仕上げです。

ワコーズのメタルコンパウンドで磨いていきます。

DSC03077.jpg


DSC03078.jpg


どうですか??

ピカピカになりましたよね??

でも実際の車両に取り付けるともっときれいに見えますよ(^o^)


・・・・・・・・



さすがに疲れました(-.-)
                     
           


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bikehurricane.blog.fc2.com/tb.php/106-682bcde5

Comment

山之内

今度ディスクグラインダー使ってみー
  • URL
  • 2012/06/25 21:09
  • Edit

オグマ

タカタサーキットで
トーホーレーシングさん主催の
走行会に参加する予定です
興味あれば声かけてください
当日受付okで
20分×4本+タイムアタック30分
路面の良いサーキットなので
楽しいですよ!


  • URL
  • 2012/06/28 09:59

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kawasaki Shop

Author:Kawasaki Shop
ハリケーン
広島県福山市蔵王町5丁目25-12
OPEN 10:00~19:00 水曜定休
TEL 084-945-0362

最新トラックバック