ZX-14R慣らし

先日お休みの水曜日に降ろしたばかりのZX-14Rの慣らしツーリングに行きました

天気も良さそうなので四国の剣山へ登山を兼ねて朝5時に出発 もう明るいです
P1030962.jpg
このNINJA ZX14-R大きなボディーの割によく曲がってくれて四国の曲がりくねった国道でもライダーの思ったラインを走れます ブレーキも非常にコントロールしやすく良くきいてくれてついつい攻めたくなります そうこう楽しみながら走っていると8時30分頃には剣山の登山口に到着
P1030967.jpg
P1030972.jpg
P1030973.jpg
P1030975.jpg
リフトの営業時間は9時から それまで朝飯をと食堂へ 麺類が好きな私は祖谷そばを注文  祖谷地方で収穫された蕎麦で作られたそばのことで、つなぎは使わず、 通常のそばに比べて麺の長さが短いのが特徴 おいしかったです
P1030977.jpg
9時の始発で1700m付近までリフトで登ります 往復で1800円 標高が高いので今が新緑の見頃
P1030979.jpg
10分ぐらいでリフトを降ります そこから頂上までいろんなルートの登山道があり私はゆったりと景色を見ながらのルートで登る事に するといきなり野生のシカに遭遇 野生のシカを見たのは北海道以来かも 
sika2.jpg
約1時間ほどで頂上に到着 雲もなくなり晴れてきて動きやすい気温になりました
P1040007.jpg

P1040003.jpg
P1040006.jpg
P1040008.jpg
P1040012.jpg
P1040022.jpg
コンビニで買ってきたおにぎりで昼食  やはり山登りの昼食はおにぎりが美味しいんだな~^^
P1040016.jpg
P1040026.jpg
結構湧水がわいてまして顔を洗ったり飲んだり親切な登山ルートです
P1040029.jpg
そろそろ下山する事に ここまで4時間弱 丁度いい感じに疲れてきたので温泉にでも入ろうかな
P1040037.jpg
P1040039.jpg
こんな山奥にも赤男爵が  
P1040045.jpg
P1040047.jpg
P1040050.jpg
有名なかずら橋 かずらの中にはワイヤーロープが入っていますので落ちる事は無いのです でも結構高い場所で下の河原が良く見えるので怖いかも 
P1040054.jpg
P1040052.jpg
かずら橋から10分ほど走るとポツンと深い渓谷の上にいや温泉が有ります ケーブルカーに乗って谷底へ降りると源泉そのままの露天風呂が川沿いにあり新緑を見ながらゆっくり入れます
P1040058.jpg
P1040065.jpg
P1040064.jpg
P1040066.jpg
そしてやはり風呂上がりには冷えたビールです  そして今日2杯めのいや蕎麦 最高のひと時です この景色を見ながらですから  ここはお勧めです 
P1040071.jpg
P1040075.jpg
P1040076.jpg
すこし小便がしたくなってきたので渓谷に向かって「俺ってワイルドだぜー」・・・
P1040078.jpg
全走行距離370km 燃費は15kmぐらいかな  良く走りました
P1040079.jpg














Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bikehurricane.blog.fc2.com/tb.php/100-553148d5

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Kawasaki Shop

Author:Kawasaki Shop
ハリケーン
広島県福山市蔵王町5丁目25-12
OPEN 10:00~19:00 水曜定休
TEL 084-945-0362

最新トラックバック