Z125 PRO の納期状況!!

こんにちは~!!

Z125 PRO の現在分かっている納期状況をお伝えしま~す(^O^)/

16_BR125H_GRN_RF.jpg

全国でかなりの予約が入ってると聞いております!!

おそらくの生産が追い付かず初期のNinja250Rの頃みたいに1カ月で1台とかのペースになりそうです\(◎o◎)/!

当店でも数名の予約をいただいております。

とりあえず3月終わりか4月初め頃に展示車が入ってきます。

4月15日の発売になるのですが、それ以降に第1号車が入ってきます。

そして第2号車が5月!!

第3号車が6月と最初の数カ月は1台づつのペースかもしれません。

もしかしたら早くなるかもしれませんが・・・・・・・・・・・・

もしご検討中の方は本当にお早めに仮予約でもいいので予約してください

ではでは、よろしくお願いします!!

1年点検のご案内!!

こんにちは~(*^_^*)

みなさんはちゃんと点検はしてますか??

特に250cc以下の方~(^O^)/

まず250cc以下の方に多いのが新車や中古で買ってから全然乗ってない方です(゜o゜)

だいたいが1年で1000キロぐらいとか2000キロとかが多いです・・・・・・・・・・・・

冬場はまったく乗らない方もそうですが、こういうオーナーさんは1年に一回はオイル交換をしましょう\(◎o◎)/!

乗ってなくてもオイルは劣化していきますよ!!冬場はエンジン内が結露し水分がオイルと混ざり白濁したオイルがよく点検窓から見えます!!
オイルが劣化するとオイルシール類の性能が落ちたり、エンジン内にゴミがたまり、エンジンに傷が入ったりオイル漏れや故障の原因になっちゃいます。

250ccクラスのオイル量は少ないのでエレメント交換(1500円)を入れても5000円ほどでできます\(^o^)/

446-1-20120828145223.jpg

それと、乗ってない方と乗ってるけどメンテしないオーナーさんのバイクに共通するのが、チェーンのメンテナンスです!!

乗ってない方はチェーンがサビサビです!!当然走るとガラガラいいます!!

その状態で乗っているとギヤ(スプロケット)とチェーンがどんどん摩耗していきチェーンの遊びが大きくなりもっと音がします。

さらにスムーズに加速もしませんし、燃費もかなり違ってきます・・・・・

チェーンとギヤがダメになると交換しないといけないんですが、これまた交換すと高いです(゜o゜)

部品はピン切りですがだいたいチェーンとスプロケット前後、工賃込で3万円~5万円はします(>_<)

ちなみに!!
サビサビなチェーンはこんな感じです(笑) オイルをさしてますが見た目もよくないですよね!!
DSC09299.jpg

キレイなチェーンです!!足まわりがキレイだと本当に見た目は変わります!!
DSC09300.jpg

なんか汚いジャイアンとキレイなジャイアン見たいですね(笑)

その他にも点検項目はいっぱいあります!!

空気圧やらフロントフォークのサビやら、バッテリーやらいっぱいあるので、不安な方はまずはご相談を!!

オイル変えてチェーンのメンテナンスして、空気圧を入れて、この3点だけでもすると走りが変わりますよ(^O^)/

故障する前に点検とオイル交換をしましょう(^O^)/

それともう一つ!!
ABS付きのバイクはブレーキフルードの交換をオススメします!!

こんな感じになってたらアウト~~ですよ(笑)

20130917_755566.jpg

なぜABSはというと、このブレーキフルードは空気中の水分が入ってしまうと。沸点というのが下がりブレーキを多用するとブレーキのききが落ちてきて最悪ブレーキが利かなくなる恐れがあります!!

まあ、これはABSとかは関係ないんですが(笑)問題は水分です!!

ABSのユニットがあるんですがそこに水分が入りずっと変えなかったら、これまたサビちゃいます・・・・・・・

サビるとユニットが固着してエラーがでたりブレーキが利かなくなる恐れがあります。

このユニットは修理が出来ないので交換しないといけません(@_@)
交換すると高いです!!

なので最悪な状況になる前にフルードの交換をオススメします!!

010.png

この春は気持ちよくバイクに乗ってツーリングに行きましょう~(^-^)

ゆっくりツーリング リベンジ in 伯方島

おはようございます(^O^)/

今日は一日雨みたいですね・・・・・デスクワークがはかどりそうです(笑)

前回のゆっくりツーリングが寒波で中止になったのでリベンジします(^O^)/

3月13日(日)に行きます!!

行き先は変更して瀬戸内海の大三島の隣の伯方島という所にラーメンを塩ラーメンを食べに行こうと思います。<(`^´)>

title.jpg


そのあとはスイーツを食べに行きますよ~(*^_^*)
多分、生口島のドルチェに行くと思います(^O^)/

近場でみんなでまったり走りましょう(^-^)

まあ橋代は少しかかりますけど!!たまにはいいんじゃないかなっと思います\(^o^)/

島のツーリングは4年ぐらい前の大三島であったカワサキコーヒーブレイクミーティングいらいでしょうね(笑)

集合場所は9時30分にハリケーンでお願いします\(^o^)/
尾道方面の方は10時30分~11時の間に大浜PAに集合でお願いします!!

もちろんお店にきてもらってもOKですよ(笑)

行きはまったり2号線で行って、帰りは御調方面から帰ろうと思います!!

多分2号線の信号で別れると思うんですが、大浜PAまで来てもらったらOKなので飛ばしたい方は各自でもOKですよ(^O^)/

それと、参加される方は必ずスタッフダイキまでお知らせください

オフツーの動画UPしましたよ~!!

この間の初心者向けのオフロードツーリング!!

あんまり撮ってないですがよかったら見てやってください(笑)

オフツー 初心者向け 1

オフツー初心者向け 2

オフツー初心者向け3

ここからはイエローシェルパのさんちゃんが撮影してくれた動画です!!

まず一発目はスタッフダイキが違うルートに行き、まったく上がれなくなり、みんなに助けてもらったやつです(笑)

急斜面脱出

丸太越え

ちょっとした谷あり

転げてほしかった

竹が邪魔

さて帰りますか

うん??雪が

置いてきぼり

赤のシェルパ追っかけ


たまにこんな感じにバイクの木の間に挟まったりしてました(笑)
いい絵が撮れました\(◎o◎)/!
ありがとうございます(笑)
MAH00059_3287000.png

ZX-14R ハイグレードモデル&Z250SL 入荷しました~!!

おはようございます\(^o^)/

さあ!!当店にも2016年モデルのZX-14R ABS ハイグレードモデルが入ってきましたよ~~(^O^)/

なんともうありがたいことに売約済みなのでお触りは厳禁ですよ!!

DSC09272.jpg
DSC09270.jpg

やっぱりハイグレードモデルはかっこいいです(^-^)

なんといってもこのカラーリングに豪華装備!! ブレンボがかっこいいですね~\(◎o◎)/!

しかもこのリムストライプなんと・・・・・車体色に合わせてキャンディー色になってます(>_<)

DSC09271.jpg

もちろんオーリンズのRサスも付いてますよ!!
このちらりと見えるのがいいですね!!
個人的にイエローじゃなくてブラックだとシックでいい感じじゃないでしょうか??(笑)

DSC09274.jpg

なんとマフラーの色が違うんですよね(@_@;)
これは知らなかったです!!
写真で見ると分かんないですが実際はザラザラしたような感じの塗装になってます!!
ZXR1200DAEGのブラックエディションのあの粉体塗装のような感じです。
DSC09273.jpg

ハンドル周りもかっこいいですよ~~!!
ポジションも手前の方に変更になってて楽になってます!!
ブレンボもマスターシリンダーとタンクもかっこいいですよ~~(*^_^*)

僕もこれを付けようかな~(笑)
DSC09275.jpg
DSC09276.jpg

まだご注文はできますので気になる方は実車を見にきてくださいね~~!!

特別低金利キャンペーンもやってますよ~!!

2016_01-aa.jpg


さらにZ250SLの展示車が入ってきました~!!

DSC09277.jpg

Ninjaよりコンパクトに感じますね!!

カラーもライムグリーンではなくて傷が入りにくいキャンディー色になってます!!

DSC09278.jpg

DSC09279.jpg

ブラックもキャンディー色です!!
僕はこの色が出るのを待ってましたって感じです(笑)

DSC09280.jpg

ハンドルは低めのハンドルになってます!!これまた面白そうですね(^O^)/
DSC09281.jpg

値段もお買い求めしやす設定になってると思います。

437400円!!Ninja250SLより2万円安いですね!!

こちらもZフェアというキャンペーンをしておりますのでこの機会に是非よろしくお願いします\(^o^)/

2016-campaign_00111.jpg

ZX-6R ABS 30th記念モデル  納車~~(^-^)

こんにちは~~!!

とうとうあの相川君がZX-6Rを買っちゃいました(゜o゜)

Ninja250を1年半前に買ってくれてあっという間に2万キロ走ってからの大型免許所得して6Rに乗り換えちゃいました\(^o^)/

ZX-6Rもあっという間に1万キロ2万キロがきそうだね(笑)

DSC09261 11


新車から何々したかというと・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずはETCとスマートフォンを充電するために電源をつけました~~(^-^)

DSC09240.jpg

僕の引きだしからお客様にいただいたハリケーンのリストバンドが転がっていたので付けちゃいました(笑)

走ってる時に飛ばさないようにね~~!!ちなみに僕は高速で飛んでいきました(笑)

DSC09241.jpg

タンクパッドも6Rにピッタリなやつをチョイスさせていただきました\(^o^)/

DSC09242.jpg

Ninja250に付けていたバーエンドとヘルメットホルダーを移植しました~(゜o゜)

DSC09247.jpg
DSC09248.jpg

お次はエンジンスライダー!!

これだけ付いてたら立ちこけしても大丈夫だね(^O^)/

DSC09239.jpg

新車時にオススメなのがこれ!!
ラジエターコアガード(^-^)
DSC09251.jpg

メンテナンスフックも付けちゃいました(笑)
DSC09253.jpg

ステッカーもぺたぺたと貼っちゃいました!!

DSC09238.jpg
どうですか??
いい感じでしょ??(笑)
DSC09245.jpg
DSC09243.jpg


春が楽しみになってきましたね(^O^)/
今年もみんなでツーリングに行きましょうね~~\(^o^)/
DSC09236.jpg
DSC09237.jpg

果たして何日で1000キロ到達しますかね??(笑)

オフブーツ洗車用スタンド

オフブーツの洗車スタンドです  元々作業用ロールペーパーのスタンドとして使ってましたがこのような使い方もできます
捨てずに置いといてよかった^^
P2010031.jpg
P2010032.jpg

Z125pro Z250SL ご予約受付中です!!

おはようございます\(^o^)/

ようやく公式で発表されましたね!!

Z125PRO 

発売予定日は4月15日です(^-^)

金額は345600円\(^o^)/KSR110とほとんど変わらない値段ですね(^O^)/

これはお買い得ですね(笑)

カラーは
キャンディーライムグリーンとメタリックグラファイトグレーの2色です!!

16_BR125H_GRN_RF.jpg
16_BR125H_GRN_LS.jpg
16_BR125H_GRY_RF.jpg
16_BR125H_GRY_LS.jpg

このZ125PROはみんなが待ち望んでいた二人乗りができます(笑)

さらにメーターが豪華です!!

なんと・・・・ギヤポジションインジケーターが付いています(@_@;)

これは嬉しいですね(^O^)/まだNinja250にも付いていないのに(笑)

16_BR125GH_G_06.jpg

そしてZといえばLEDのテールランプ!!
これも純正から付いています\(^o^)/

16_BR125GH_G_21.jpg

サスペンションは調整式のRサスが付いています(^-^)

16_BR125GH_G_17.jpg

タンクも大容量の7,4Lです!!燃費はなんと・・・・50kmはいくらしいですよ(゜o゜)

通勤にもってこいですね!!

16_BR125GH_G_12.jpg

インジェクションでセルが付いてて、二人乗りができて装備もかなり充実してて見た目もスタイリッシュでかっこいい\(^o^)/

これは間違いなく売れますね(^O^)

もうすでにご予約が入ってます!!欲しいと思った方はとりあえずご予約を!!

多分最初の数カ月は一カ月に1~2台ぐらしか入ってこないかもしれません・・・・・

もう一台決まっているので2台目は5月頃になりそうかなって感じです(*_*)



続いてはZ250SL

発売予定日は・・・・3月15日です!!

金額は43万7400円!!!うん安い(^O^)

img_02-sa.jpg
img_01-01aa.jpg

Ninja250SLより1キロ軽くなってます!!

さらにタンデムステップが・・・・・・・・・・取り外しできるようになりました(笑)

Ninjaは溶接してるんですよね(笑)最初からそうしてほしかったですが・・・・・・

さらにZは整備性がよさそうですね!!特にオイルフィルターの取り外しが楽です(笑)

2月には展示車が入ってくるので気になる方は是非見にいらしてくださいね(^O^)/

Ninja250SLと見比べてみてください(笑)

Pagination

Utility

プロフィール

Kawasaki Shop

Author:Kawasaki Shop
ハリケーン
広島県福山市蔵王町5丁目25-12
OPEN 10:00~19:00 水曜定休
TEL 084-945-0362

最新トラックバック