GPZ900R にチタンボルト~~!!

おはようございます(^-^)

先日、GPZ900Rのお客様になんと!!

あの!!ベータチタニウムのチタンナットを付けさせていただきました(^O^)/

ありがとうございます

では、まず外す前の写真からヽ(^o^)丿


DSC08871.jpg

いっぱいカスタムしてるので外したり付けるのに緊張します($・・)/~~~


チタンナットを付けました~~!!

カラーはマジョーラブルーです(笑)


このナットは中にOリングが入っていてそれが回り止めの役割を果たしているそうです。

しかも、一個なんと・・・・・・・・・・・・・2100円です(笑)6個で・・・・・・ナットなのにとんでもない値段ですね(笑)

DSC08875.jpg

取り付けしたらこんな感じです\(^o^)/

このチラリズムがいい感じですね(^O^)/

いや~~!!うらやましです!!

DSC08877.jpg

ブレーキディスク側を見るとこっちにもついてました(@_@;)

これを見た瞬間あの人が欲しがるだろうな~~っと思いました(笑)

メールで注文してくれってきそうです(笑)

DSC08879.jpg


さらにさらに!!
Rタイヤをこの前交換したのですが、なんと!!    200のサイズをつけてしまいました\(◎o◎)/!

初めて200を付けましたよ・・・・・・

DSC08878.jpg

メーカーはメッツラーのM7RRです!!

Rタイヤがここまで太くなると迫力がすごいですね(*^_^*)

次もカスタムする予定なのでまたUPしますね~~~ヽ(^o^)丿

九州1泊ツーリング 2

さてさて、九州ツーリングの初日は部屋でいろんな話をして盛り上がってました(笑)

早くも脱落した人もいましたが(笑)

2日目は朝早く起きてやまなみハイウェイを走ろうと約束して、僕は5時ぐらいにわけわかんない目覚ましで置きました(笑)

一番ビックリしたのがデイトナ675のお姉さんが3時には起きて温泉に入ってスタンバってました\(◎o◎)/!

いやいや!!早すぎでしょ(笑)

みんな時間通りには起きていたので遅刻もなく走ることができましたヽ(^o^)丿

初日に酔いつぶれていた人も復活してました!!(笑)

いざ、早朝のやまなみハイウェイに出発です(^O^)/っと思ったのですが・・・・・・

寒過ぎて笑いがでました(*_*)

もう、冬でしたよ(笑)

で、走ってる時に景色が良くて近くに自販機がある所を探して走ってたら、いいところがありましたヽ(^o^)丿

IMG_3081.jpg

ここでコーヒー飲みながら記念撮影してましたヽ(^o^)丿

バックに九重連山!!天気も良くて最高ですね\(^o^)/

IMG_3083.jpg
IMG_3084.jpg

こんな感じで撮影してる人もいました(笑)

IMG_3084.jpg

今流行り??のジャンプもしてみました(笑)

IMG_3093.jpg

朝早いのにみんなテンション高めです\(◎o◎)/!

IMG_3105.jpg
IMG_3106.jpg

この後は近くに九重夢大吊橋があるので行ってみましたヽ(^o^)丿

まだ早いのでしまってましたが(笑)

IMG_3088.jpg
IMG_3089.jpg

寒かったですが!!早起きしてよかったです(^O^)/

IMG_3115.jpg

この後は宿に帰って、朝食を食べて、お風呂に入って、阿蘇に向けて出発しました(^-^)

っと思うですが、宿を出てからアクシデントが・・・・・・

Ninja650の渡辺君がバイクのカギを無くすという(笑)

みんなで探したけど見つからない!!ヤバイっと思っていたら同じ宿に泊まっていたお客さんが見つけてくれました(^O^)/

本当に助かりましたね!!次からは無くさないようにね(笑)

それからやっと出発して(笑)

やっぱり午前中でも車が多いですね!!

ずっと車の後ろなので疲れました(@_@;)

しばらく走ってお昼ぐらいになって阿蘇の道の駅で休憩です!!

IMG_3099.jpg

くまもんと記念撮影です(^O^)/

そうそう!!ここで福山のバイク乗りの方と偶然にもお会いしました!!なんとバイクはオフ車(゜o゜)

しかもうちのお客さんの知り合いでした!!

IMG_3097.jpg

ここのソフトクリームが!!本当に!!めっちゃおいしかったですヽ(^o^)丿ふわふわで生クリームのような感じでした!!

今まで食べたソフトクリームの中で一番おいしかったです\(◎o◎)/!

また食べに行きたいです!!

640x640_rect_36564399.jpg

ここから、阿蘇に登るぞっと思ったのですが噴火の影響で火山灰がひど過ぎて登るのを断念しました・・・・・・

別ルートを通って帰ることにしました(^O^)/

14時過ぎに高速に乗って安全運転で帰りました(笑)

20時過ぎに小谷SAで夕食&休憩です!!

ここでみんなのお尻は崩壊しました(笑)

僕は手首も崩壊しました!!(笑)首も腰もです・・・・・・・・

IMG_3123.jpg


21時過ぎには無事福山に到着です!!

お疲れ様でした(>_<)

本当に楽しかったですね!!何事もなくよかったです(笑)

また、行きましょうね!!次は四国ですかねヽ(^o^)丿行くなら連休以外で行きましょう<(`^´)>

この次の日僕はオフロードの練習に行きました(笑)

IMG_3119.jpg

疲れ切ってるのにあの人がいじめるから次の日・・・・身体がめっちゃしんどかったです( 一一)

まだ、身体痛いです(笑)

九州一泊ツーリング

おはようございます(^O^)/

シルバーウイークの月曜と火曜に九州の大分県と九重に一泊ツーリングに行ってきました~!!

今回は9台で行ってきました~!!集合は福山SAで朝の7時に集合です。まだ早いのにNinja250の相川君が一番乗りでした!!なんと6時過ぎには着いてたみたいです(笑)

楽しみ過ぎて寝れなかったみたいです(笑)

時間内にみんな集合してくれました(^O^)さすがです\(◎o◎)/!予定通り7時過ぎには出発できました!!

やっぱり連休ということでどこのSAエリアも多いですね(^-^)

IMG_3064.jpg
ちなみにこのGSXRは知らない人です(笑)

美東SAで休憩してたら外国人が近寄ってきて写真撮っていいですか??と聞いてきたのでいいですよっと答えたら・・・・・
10Rの横で家族と記念撮影してました(笑)
少しの間、僕の10Rがアイドルになってました(^O^)
国は違うけどこういうのはうれしいですねヽ(^o^)丿


美東SAから一気に大分まで入ってIC出口で渋滞していたので手前で降りて下道で宿まで行くことにしました!!


↓↓地図を確認中です(笑)

それにしてもいい天気ですねヽ(^o^)丿

IMG_3065.jpg

しばらく走って13時前にお昼ご飯を食べる事にしました!!
道中に適当にさがしてたら見つけたうどん屋さんでお昼ご飯を食べる事にしました(^O^)


IMG_3111.jpg

やっぱり大分ということで とり天のうどんセット(笑)

出てくるのにかなり時間が、 かかったけどおいしくてボリュームもあってこれで600円は安いです(@_@;)
IMG_3066.jpg

お昼御飯を食べた所から少し離れた道の駅でソフトクリームを堪能しました~~\(◎o◎)/!
やっぱりツーリングにはソフトクリームがかかせないですね(^O^)/

IMG_3067.jpg
IMG_3068.jpg

ここの道の駅からしばらく走って16時前には宿に着きました(^O^)

今回泊まる宿は山の湯さんです

01.png

夕食は地方の食材を生かした物ばかりでしたヽ(^o^)丿

おしかったですよ~~(^O^)/特に肉とやまめの刺身が絶品でした(>_<)

IMG_3070.jpg

みなさん満足されてました~~!!

やっぱり、サインはピースではなくKサインです(笑)

IMG_3071.jpg

いや~~!!いい笑顔です(^O^)/

でも・・・・・数分後・・・・・

IMG_3072.jpg


こうなりました(笑)

IMG_3076.jpg

酔いつぶれました(笑) 彼にはこの後の記憶がほとんどないそうです(@_@;)


そして、もう一人いました(笑)

前日に香川で飲み会をしてからの参加の三谷君です(笑)

ちゃんと布団に入って寝てね(笑)
IMG_3079.jpg

もっと面白い写真があるんですけど!!

その写真は載せないのでご安心を(笑)本当は載せたいけど(笑)

僕もそこまでSではないので( 一一)

この日は22時30分には就寝しました(^O^)/






次回に続く!!

 

ZX-10R チェーンコンバート化

  • 2015/09/20 10:54
  • Category: ZX-10R
こんにちは~~!!

昨日は久しぶりにZX-10R乗りの大学生君がご来店\(^o^)/

北海道でチェーンがサビサビになったから交換するとのことです(^-^)

チェーンを交換するにあたってスプロケも交換です!!

そのスプロケですが・・・・RKのハイカーボンスチールがいいとのこと\(◎o◎)/!
こんなやつです!!

HCS_01.png

ただ、このスプロケはサイズが520しかないんです・・・・・10Rは525なのであわないです(>_<)

なのでサイズダウン(520)のチェーンとFスプロケを付けることにしました!!

そうコンバートというやつです(笑)

サンスターからコンバート用のFスプロケが出ているので後はチェーンです。

RKのX-XW Ring なら排気量も適しているし、メーカーも推奨しているので、このタイプにしました!!

カラーはオーナーさんのご希望のブラックです(^O^)/

で、さっそく取り付けです!!

DSC08867.jpg

こんな感じになりました~!!

ブラックチェーンにブラックスプロケットいい感じですね\(^o^)/かっこいいです(^-^)

DSC08869.jpg

スプロケの重さですが純正とあまり変わんないぐらいでした!!

耐久性はかなりいいと思いますよ(^O^)
DSC08870.jpg

そうそう!!
コンバートすることによって軽量化になります(^O^)/

レースでも使われているみたいですよ!!

まあ!!何より見た目がいいですね(^-^)僕も欲しくなってきましたヽ(^o^)丿

でも、お金が・・・・・大学生君がうらやましです(笑)

シルバーウイークですが21日~23日はお休みさせていただきますので、よろしくお願いします。

スタッフダイキは九州にツーリングに行ってきます(^O^)/

10Rにスマートフォンホルダー&Ninja1000 ナビ取り付け!!

おはようございます(^O^)/

木曜日のアメトークの影響で筋トレして、今日は筋肉痛です(笑)

さてさて!!

21日のツーリングに向けて自分の10RにスマートフォンホルダーとUSBとETCを取り付けました~~!!

ステアリングダンパの所のボルトを取って、ラムマウントのフォルダーを付けましたヽ(^o^)丿

値段の手ごろで種類も豊富で在庫もいっぱいあるのですぐに届くのでいいですよ!!

ただ、スマホのサイズによっては少しあいにくいのもあります・・・・・・・

USBは・・・・・どこに付けたかは秘密です!!めったに使わないので目立たない所と非常にやりにくい所に付けました(笑)

それと、ETC付けて整備したりしました!!これでツーリングの準備は万端です(^○^)

DSC08864.jpg

お次はお預かりしているお客様のNinja1000にナビを付けました~~!!

前からタンクバックに付けていたのですがタンクに傷ができるのと、取り外しがめんどくさいとのことで車両に付けることになりました!!

こんな感じになりました(^O^)/

DSC08861_201509190952494b3.jpg


気になる方は見に来てもOKですよ\(^o^)/ただしお触りは厳禁です!!

DSC08862_2015091909525124b.jpg


ただいま、10Rに続き自分のシャルパも整備中!!キャブからガソリンが漏れていたので、その修理とチョークがうっとしいので、他のに変えます(笑)、スロットルワイヤーも変えて!!
少しだけですがリフレッシュです!!

ヘッドのガスケットも今度交換しなくては!!

DSC08865.jpg

カワサキ NEW商品 

おはようございま~~すヽ(^o^)丿

カワサキから新しい商品が発売されましたよ~~\(◎o◎)/!

よくツーリングに行かれる方は是非、買いですよ(笑)


なんの商品かというと・・・・・・・・・・・・・

これです↓↓↓


newsAF2683-2.jpg


カワサキ好きなら本当に手に入れたいアイテムです\(◎o◎)/!

個数に限りがあるので欲しいと思った方はすぐにご注文をお願いします(^O^)/

8月 テージャスランチ 「激坂」 動画

ど~もで~すヽ(^o^)丿

珍しく2日連続でブログUP中です(笑)

フェイスブックでもあげている動画ですがここでもあげときますね\(^o^)/

動画は8分ぐらいあるのでお暇な時にでも見てみてください!!

https://youtu.be/5iJpWmxXYVA


次はいつ行こうかな~~(^-^)

NEW ZX-10R 2016!!

おはようございますヽ(^o^)丿

昨日フットサルを夜遅くまでしてたせいで、今日はすごく身体がしんどい、眠たい、頭痛い、足痛い、のスタッフダイキです(笑)

あ~~!!2連休欲しいな~~(笑)

まあ!!そんなことより、2016年モデル ZX-10Rのティーザー画像が公開されました~~~~\(◎o◎)/!

今、僕が一番気になっている車両です!!

c1d38b97-s.jpg


おそらく僕の予想ではヘッドライトはLEDでブレーキはブレンボ、サスペンションはショーワで、電子制御てんこ盛り

な感じはします!!この画像を見るかぎりメーターは今の10Rと似た感じだと思います。

後は値段ですねヽ(^o^)丿

値段しだいでは買おうかなっと思ってます(笑)

Ninja1000オーリンズ装着!!

こんにちは~~!!

ただいま車検でお預かりしているNinja1000にオーリンズを付けちゃいました(^O^)/

なんとこのオーナーさん・・・・・・・・・・3年間で・・・・・・・5万キロ以上走ってます\(◎o◎)/!

すごすぎます!!

ってなわけで今回の車検はフルメンテナンスですヽ(^o^)丿

まずはチェーンとスプロケを交換です!!
チェーンはEKの高級チェーンの3Dのゴールド(^-^)スプロケは純正です。

DSC08857.jpg

お次はFフォークのOH(^O^)

これでリフレッシュされたので気持ちよく走れますね!!オイルはドロドロでしたよ(笑)

DSC08842.jpg

スパークプラグも前回変えてから2万キロ以上走ってたので交換しました!!

ブレーキフルードと冷却水も交換しましたよ\(^o^)/エアクリーナーは前に変えたので汚れは全然でした。掃除だけしときました。

洗車も2回しました(笑)めっちゃ汚れていたので・・・・・・かなりキレイになりましたよ\(^o^)/

このままキレイに乗ってくださいね(笑)

最後にRサスをオーリンズに交換!!

純正はこんな感じです!!

DSC08843.jpg
DSC08845.jpg

オーリンズはこんな感じですヽ(^o^)丿

DSC08846.jpg
DSC08847.jpg
DSC08849.jpg
DSC08848.jpg

いや~~!!かっこいいですね~(^O^)/

もう、惚れちゃいますね(笑)ナイトロンだともう8万円ぐらい高いんですよね・・・・・ZX-10Rは設定がないので残念です(*_*)って買えないですが(笑)

これで、調整が楽になって動きもよくなってまたライディングが楽しくなりますね(^O^)

DSC08854.jpg


ありがとうございました(^O^)/

後は最終確認して終了です!!またご連絡しますね(^O^)

また何やら作ってます(笑)

ど~も~!!
絶賛草刈り中のスタッフダイキです(^O^)

今日はあいにくの雨なので草刈りは中止です!!

DSC08852.jpg


そして、社長は昨日からまた何やら作ってます(笑)
DSC08850.jpg


DSC08851.jpg


これはもしかして・・・・・・・(゜o゜)

完成までお楽しみに~~!!あっ!!僕の10Rにもあれやこれやと付けなくては!!

それと、今月の21日の一泊ツーリングですが後一名募集していますよ~~\(^o^)/

だれか~~参加してくださ~い(^O^)/じゃないとキャンセルしなくちゃならないので!!

よろしくお願いします


さらに、2016年モデルのNinja250が入ってきてますよ~~(^O^)/ブル~ですよ~(^O^)/
即納ですよ~(^O^)/

DSC08853.jpg









H2もまだありますよ~~ヽ(^o^)丿

Pagination

Utility

プロフィール

Kawasaki Shop

Author:Kawasaki Shop
ハリケーン
広島県福山市蔵王町5丁目25-12
OPEN 10:00~19:00 水曜定休
TEL 084-945-0362

最新トラックバック