Ninja GPZ900R 車検&カスタム!!

こんちは~~!!暑い日が続いてますね~~(^O^)熱中症には気をつけてくださいね~~!!

さあ!!前からフェイスブックなどでちょいちょい出てた、Ninjaがやっと完成しました~~~\(^o^)/

お待たせしました~~!!

まずはハンドルの所から紹介しましょう(^-^)

ノーマルがこちらです!!

DSC08511.jpg
DSC08512.jpg


交換するのはPOSHのハンドルです!!お客さんが自分で見つけて持ってきました!!それまでPOSHでこんなハンドルがあるのは知らなかったです(笑)
ブレーキとクラッチのマスターシリンダーも交換します。

はい!!完成したのがこちらです(*^_^*)

久しぶりに大変なハンドルでした(笑)カウルとタンクの当たらないように、何度も角度を調整して、左右のハンドルができるだけ左右対称になるようにしました!!

次はブレーキホースとクラッチホースを変えましょうね~~ヽ(^o^)丿

DSC08534.jpg
DSC08535.jpg
DSC08536.jpg
DSC08537.jpg


さあ!!続いてはRブレーキのマスターシリンダーを交換します!!

では、まずは交換前の写真です!!こんな感じになってます!!

DSC08513.jpg


交換するマスターシリンダーですが、お客さんがこれまた見つけてきたブレンボです!!
ブレンボのマークも磨いて下地のシルバーにしてくれというので、磨きました(笑)
これは簡単でした(^-^)

問題はこれからです!!

まず、マスターシリンダーのロッドの長さが違うので、これをまずどうにかしないといけません・・・・・・

とりあえず、純正をばらして、ブレンボに付くか為したら・・・・・・以外とすんなり付きました(笑)

何とか第一段階クリアです(^-^)

お次はこれを車体に付けます!!一応付いたのですが、ロッドが斜めになっちゃうので、社長と二人で悩んだ先!!

削ることになりました!!\(◎o◎)/!バックステップが削っちゃいます・・・・・いいんだろうかと思いながら社長がパパッと削っちゃいました(*_*)

ロッドとステップの部分のカラーも合うのを取り寄せて、なんとか完成しました~!!

DSC08542.jpg
DSC08540.jpg

あっ!!そうそう、フルードタンクも大きいのが付いていたので小さいのに変えました!!
これもステーを作ってこんな感じに止めてみました\(^o^)/

DSC08541.jpg

最後は整備してる途中にお客さんが新たなパーツを持ってきたのでそれも付けました(^○^)

純正のミラーが少し長いということで短くなるタイプのを持ってきました(>_<)

こんな感じです!!

DSC08529.jpg
DSC08544.jpg
DSC08545.jpg


だいぶ短くなりましたね!!(^◇^)

それにしても、けっこう大変でした(笑)

工賃も高くなっちゃいましたね(笑)

本当にいつもありがとうございます

ではでは次はブレーキホースとクラッチホースとフロントのディスクとブレンボのキャリパーを付けましょう~~~ヽ(^o^)丿

お金を貯めといてくださいね(笑)

6月7日 山陽自動車学校で祭りがありますよ~~~~~(^-^)

こんにちは~~~!!

さあ!!イベントがあります(^^♪

ツーリングではないですが・・・・・・・・・・6月7日(日)に山陽自動車学校でふれあい祭りが開催されます!!

当店はカワサキ車の展示をしま~す!!

お暇な方は遊びにきてくださいね~~!!試乗会もしてますよ~~(^-^)

試乗車はZRX1200DAEGです\(◎o◎)/!

気になる方は是非乗ってみてくださいね(*^_^*)

展示車は来てのお楽しみで(^-^)


koukoku.png


今年は前より気合が入ってます(^O^)晴れてくれるといいですね~~ヽ(^o^)丿

あっ!!車で来る方は山陽さんの駐車場がいっぱいになるので、できればバイクの方がいいですよ(^O^)

バイクにもドライブレコーダーがあるの知ってますか??

ユピテルから新商品が発表されましたよ~(*^_^*)

idx_mainv_201505251007492ca.jpg


ドライブレコーダーでも使えるし、ツーリングの時などにも使えますよ~(^O^)/

スマートフォンとも無線ランで連携してスマホにダウンロードできちゃいます(^^♪

詳しくはこちらのHPで↓↓

ユピテル

お値段は・・・・・・・・・・・・・・40000円(税別)です!!

バイク専用ドライブレコーダーだから、けっこうしますね!!

他にもユピテル製品を取り扱ってるので、気になる商品があればスタッフダイキまで(^O^)/

KLX250 マフラー 変えましたー!!

おはようございます(^O^)/

最近、少しづつですが、オフロードが熱くなってきてます\(^o^)/

一人だけすごいことをしてる方もいますが(笑)

またブログで紹介しますね(*^_^*)

ええ~!!

昨日はお客様のKLX250にRSVのマフラーを付けさせていただきました~!!

ありがとうございます(^^♪

DSC08526.jpg

エンブレムが変わってるような気がしますが!!やっぱりマフラーを変えるだけでも全然違いますね!!

このカーボンエンドがまたカッコイイですよね(^^♪

僕もマフラーを変えたいですけど・・・・ボコボコになるので諦めました(@_@;)

DSC08527.jpg
DSC08528.jpg


さあ!!そこのあなたもオフロードしませんか??

特に若い方、大歓迎です(*^_^*)

今なら中古がありますので、気になる方は是非、見にいらしてくださいね(^O^)/

ZX-6R シガーソケット

おはようございます(^O^)/

なんだか今日は鼻水が止まらないスタッフダイキです(笑)

さあ~て、土曜日にNinja GPZ900Rにハンドルを取り付けてたらいつも6R乗りのお兄さんがご来店(笑)

前に付けてたシガーソケットが壊れたので、今回また新しくします。

デイトナのシガーソケットとUSBが付いたタイプにしました!!

6Rはとにかく取り付ける所がないので、いつも苦労します。

前はタンクの所のボルトを使って止めてましたが、今回はステーを作って目立たない所につけてみました!!


DSC08515.jpg

ハンドルを切って当たらないようにお客さんと二人でここかな??ここかな??っといいながら作業してました(笑)

DSC08520.jpg


ブログ用に写真を撮っていたらすかさずフレームインしてきます(笑)

DSC08518.jpg

写りたがりですね(笑)前の心霊写真みたいなのがよっぽど気にいったんでしょうね(*^_^*)

Ninja250SL 納期!!

こんにちは~!!

ただいま、Ninja250SLの納期ですが、今、ご注文をいただいているお客様以外に新たにご注文をいただきますと、グリーン・レッド共に1台ずつ6月頃になりそうなので、現在、お考えの方はお早めにご検討をお願いします\(◎o◎)/!!!!!!


展示車はありまので、是非、見に来てくださいね(^O^)/

DSC08510.jpg

Ninja250 ブレーキディスク&点検

おはようございます(^O^)

今日でスタッフダイキ25歳になってしまいました\(◎o◎)/!

早いですね~~(^-^)もう25歳ですよ(笑)

これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします


さて、昨日はNinja250にサンスターのブレーキディスクの交換と点検をさせていただきました(^O^)

まず、最初に洗車をしてキレイにして、それからディスク交換です(^O^)

これがノーマルです!!

DSC08500.jpg
DSC08502.jpg

ちゃちゃっと交換しますよ~(^-^)

これが、サンスターのブレーキディスクです!!
フルフローティングタイプです(^O^)赤い所はフローティングピンといいます!!

ここはオプションで他の色にも変更できます!!

ちなみにブラックが標準です(^-^)

今回はレッドをチョイスされました~!!

color_mini_01.jpg

ノーマルと比べて24%軽量の920gです!!

どうですか??この高級感(^O^)/めちゃくちゃかっこいいでしょ(^^♪

DSC08503_20150511095852a59.jpg

ブレーキパッドはデイトナのゴールデンパッドです!!純正パッドがこんなになってしまっています!!

あなたのパッドは大丈夫ですか??

DSC08504.jpg

車両に装着したらやっぱり、カッコイイですね(^O^)

DSC08507.jpg

その他にキャリパー清掃とフルード交換も一緒にさせていただきました\(^o^)/

エアクリーナーも確認すると真っ黒なのでこれもキレイキレイです(^-^)

DSC08499.jpg

これで、新鮮な空気が入ってきますね(笑)
DSC08501.jpg


他にも点検して、最後はワックスをかけて終了です(^O^)

ブレーキディスクだけでも全然違いますね!!

めちゃめちゃかっこいいです(^^♪

DSC08508.jpg
DSC08509.jpg

やばいです!!
僕も欲しくなってきました・・・・・・

でも、もうあれを注文しちゃったからな~~~(*^_^*)

KLX250 修理&オシャレアイテム

こんにちは~!!

今回のネタはKLX250ですヽ(^o^)丿

去年から今年の4月まで全然乗ってなかったので、今回はいろいろと整備されるとのことです!!

ありがとうございます(^O^)

まず、洗車してキレイにして、それからブレーキまわりをキレイにしてブレーキフルードも交換です(^O^)

エンジンオイルも緑のオイルを入れて、チェーンも清掃と給油をします。

さらに、いろいろと整備していきま~す\(^o^)/

あっ!!このKLX250全然乗ってなかったのでバッテリーがあがっているのではないかなっとお客さんと二人で言っていて、実際にセルを回すと、なんとかかるではないでしょうか(@_@;)

最低でも4カ月は乗ってないです!!実はSHORAIのリチウムイオンのバッテリーに変えてます!!

オフ車にかかなりオススメなバッテリーですよ!!軽いし、容量の大きいのを付けれるので山に行く時は効果抜群の代物です!!
放電も少ないのでバッテリーもあがりにくいです(^O^)

すいません・・・・・写真はありません(笑)

なのでここからフロントフォークをOHするのでその写真で我慢してください(笑)

DSC08484.jpg

ちゃちゃっとバラしてフロントフォークを取ります!!


DSC08482.jpg

残念ながらオイルが漏れてます・・・・・・距離は乗ってないのですが、恐らくサビが原因で漏れたのかもしれません。
DSC08483.jpg

このタイプの倒立フォークは難しいかなっと思ったら以外と簡単でした(^O^)

今度は自分のKX250FもOHしなくては・・・・・

DSC08490.jpg
中身はこんな感じになってます!!


ちゃちゃっと組んで、オイルを入れて、油面を測って、はい終了です(^O^)

オイルを新品に帰るだけでも乗り心地は変わってきますよ(^^♪
DSC08492.jpg


お次はオシャレアイテムです!!

なにかというと、リムステッカーキットです(^O^)

まずは何も貼ってないホイールです!!
DSC08494.jpg

よく脱脂して、リムステッカーを張っていきます!!


こんな感じになりました~!!

どうですか??オシャレになりましたよね??(笑)

DSC08496.jpg
DSC08497.jpg
DSC08498.jpg

車体のグリーンにマッチしていい感じですね!!

他にもいろいろとカラーがあるので、気になった方はスタッフダイキまで(^-^)

あっ!!僕のシェルパもいろいろと変わりましたよ!!

また、ブログにのせますね(^O^)

オフロード!!&GWのお休み!!

こんにちは~!!

今日もいい天気ですね~!!それにしても暑い(>_<)もう夏ですか??っていうぐらい暑い(笑)

この前の水曜日の行ったオフツーの動画です!!

よかったら見て下さい

ハリケーン オフロード 上下


GWのお休みですが!!
3日~6日までお休みさせていただきます\(◎o◎)/!

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!!

バルカンS & Ninja400ABS Limited Edition 登場!!

おはようございます(^-^)

さあ!!お待ちかねのバルカンSが発表されましたよ~(^O^)

気になるお値段ですが!!

バルカンS ABS  820800円

カラーはメタリックマットカーボングレー

バルカン S  770040円

カラーはメタリックマットカーボングレーとアーバンシティーホワイト

発売予定日 6月15日

img_01-aa.jpg
img_02-01aa.jpg

スタッフダイキは一足早く、現物を見て、またがったりしてます!!

またがって思ったのは、足つきがめちゃくちゃいいです\(◎o◎)/!

後は軽い!!まるで400ccのような軽さです(^O^)

背の低い方でも安心して乗れると思います!!

詳しくはこちらのカワサキのHPまで(笑) ↓↓↓
http://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/vulcans/


続いてはNinja400です(^O^)

Ninja400 ABS Limited Edition なんとこれも300台限定です(@_@;)

これもZRX1200DAEGの限定車と同様、一店舗 一台しか入ってこなさそうなので、欲しい方はすぐにご予約をお願いします

気になるお値段ですが、751680円です。

発売予定日は6月1日です!!

img_11-01.jpg
img_11-02.jpg

変更点ですが、こちらになってます!!

・カラー&グラフィック、エンブレムの変更
 カーボン転写の意匠部品(アッパー/アンダー/シートカウル・タンクカバー)
 Kawasaki立体エンブレム(サイドカウル)
 Ninja立体エンブレム(タンクカバー)
 Limited Edition専用マーク(タンク・サイドカウル)
 メタリックグレー塗装(ステップステー)
 ゴールド塗装(キャリパー、ホイール、ピボットキャップ)
 Ninjaロゴプリント(シート後部)
・ABS(アンチロックブレーキシステム)の装備

とても豪華仕様ですよ~~!!


バルカンSにNinja400ともにご予約は今日から行ってますので、どんどん予約をしちゃってください(>_<)

ではでは、よろしくお願いします

Pagination

Utility

プロフィール

Kawasaki Shop

Author:Kawasaki Shop
ハリケーン
広島県福山市蔵王町5丁目25-12
OPEN 10:00~19:00 水曜定休
TEL 084-945-0362

最新トラックバック