バリオスII  BEET マフラー フ・ル・エ・キ

おはようございま~す!!

今日もいい天気ですが、明日から天気最悪ですね・・・・・・

しかも、また水曜日(@_@)


さてさて、先週の土曜日ですが!!

この前、バリオスIIを買ってくれた方が一緒にBEETさんのフルエキを注文してくれました~(^-^)

ありがとうございます

さっそく土曜日に取り付けに来てくれました~!!

まず、ノーマルから、こんな感じです!!

DSC08265.jpg

ノーマルの感じも僕は好きです!!はい(笑)

DSC08266.jpg


それから、ちゃちゃっと外して、マフラーを取り付けです!!

このバイクはすごく外しやすい、取り付けしやすいので楽ですね~~(^-^)

ZX-14Rはもう大変です(笑)

こんな感じになりました~(^O^)/

DSC08267.jpg
DSC08268.jpg
DSC08269.jpg
DSC08270.jpg


ヤ・・ヤバイ!!カッコイイ(>_<)

このエキパイのアールやこのブルーチタンの色、溶接のキレイさ!!

うん!!美しいです(^-^)

音もすごく品があっていい音がします(^○^)

純正マフラーはすごく重いので、これでだいぶ軽量化になりますね!!パワーもアップして伸びもよくなって、見た目のカッコよくて、これからのバイクライフがまた楽しくなりますね(^○^)

さて、次回のブログは・・・・Ninja250のマフラー交換とタイヤ交換です($・・)/~~~

お楽しみに~~!!

整備してますか~!?

こんにちは~!!

整備してますか~??

車検でお預かりしているZRX1200DAEGの消耗品を交換です!!

3年で3万キロ以上乗っているのであれやこれやと交換しないといけない所が出てきています!!

まずがRのブレーキパッド・・・・・外さないと分かりませんが、けっこう摩耗しています!!しかも片側だけ(@_@)

これは新品に交換です!!
危ない所でした・・・これをほっとくと大変な事になる所でした(笑)

DSC08262.jpg

お次は写真はないですが、スパークプラグ・エアクリーナ・エンジンオイル・オイルフィルター・その他もろもろです(^O^)/

もちろんブレーキフルードも交換です!!

見て下さい!!真っ黒です(@_@;)

みなさんのバイクも乗りっぱはダメですよ!!定期的に点検、早めの交換をオススメします!!

えっ!!自分でできるだって・・・・そんな事を言わずお店でさせてください


DSC08263.jpg

車検整備の後はZ250の納車整備したり、ETC付けたり、してました~!!

DSC08264.jpg


明日も天気いいみたいなので、ガンガンバイク乗りましょう~(^-^)

パーツ取り付け!!整備!!etc

ど~もこんにちは~\(^o^)/

この前の日曜日はめっちゃ忙しかったです・・・・・もうとにかくバイク屋の仕事のフルコースでした(笑)

久しぶりに疲れた~ってなりましたよ(^-^)

最近はやることが多いのでなかなかニュースレターが作れていません・・・・

今日やっとだいたい出来上がって後は一人一人コメントを入れるだけです(^O^)/これが一番大変です(笑)

もうしばらくお待ちくださいね~!!

さて、この前、Ninja400にスマホのホルダーを付ける為にUSBとマウントとETCを取り付けました~\(^o^)/

ありがとうございます

こんな感じです!!

DSC08253.jpg
DSC08254.jpg

さらにデイトナから出ているスマホをコントロールするスマートコントロールを取り付けました!!

これはブルートゥースで繋げてスマホを触らなくてもバイクに乗ったままコントロールできる優れものです(^○^)

値段は確か・・・・8000円ぐらいしたような気がします(笑)

DSC08255.jpg

最近はここのラムマウントを付ける方が多くなっています。値段もリーズナブルで取り付けしやすいのがいいですね!!

ただ少し大きいので見た目にこだわる方はサインハウスのがオススメです(^O^)/

高いですけど・・・・・



超スーパーシェルパ

おはようございます\(^o^)/

今日はめちゃくちゃいい天気であったかいですね~\(◎o◎)/!

バイクに乗りたくなってきますね!!

さて、この前フェイスブックで紹介したスーパーシェルパが完成いたしました!!

DSC08249.jpg
DSC08240.jpg


ノーマルとどこが違うかわかりますか??

それでは一つずつ紹介していきますね(^^♪

まず、このフロント!!純正のヘッドライトはガラスなので重いんです!!少しでも軽量化ということで社外のポリスポーツに変更です。これは僕のシャルパにも付いています(^^♪
純正のヘッドライトと全然重さが違いますし、見た目もGOODではないでしょうか??(笑)

DSC08246.jpg
DSC08241.jpg


ハンドルはレンサルのトライアルのハンドルをチョイスしました!!

ミラーはすぐに折りたたみができるタイプの物です。

グリップもレンサルのです!!

そしてクラッチはZEETのクラッチホルダーでキレ重視と軽さ重視が選べる優れものです(^○^)

オフロードはクラッチをよく使うので軽さ重視にしてます!!

これがめちゃくちゃ軽くなります(笑)

オフロードのバイクではなくオンロードのバイクにも使えそうですね!!
DSC08252.jpg

ライトのオン/オフスイッチも付けてます!!

DSC08245.jpg


ナックルガードはアチェルビスのガードです!!こいつは山に行くのには絶対に必要なパーツになります。

これがなかったらレバーがポキポキ折れちゃいます・・・・・

DSC08250.jpg

シェルパのブレーキペダルは岩や木に当たるとすごく曲がりやすいので、曲がるのを防ぐのにワイヤを付けて防いでいます。これは僕も欲しいかも・・・・
前に獣道に行った時にはペダルが反対向きになってしまったんですよね!!あの時は焦りました(笑)

DSC08251.jpg

マフラーはSKILLのスリップオンです!!けっこう、うるさいです(笑)

なのでバッフルをつけて上品な音にしてます(笑)
DSC08247.jpg

今回、一番の見どころはここです!!\(◎o◎)/!

何が違うかわかりますか??チェーンとスプロケットも変わってますよ(^^♪

そうです!!チェーンを調整するアジャスターがでっかくなってます(笑)


DSC08243.jpg

なぜ、でっかくなっているかというと、タイヤのサイズを大きくしたからです。
シェルパのタイヤはもっと山よりのエンデューロ向けのタイヤがあまりないので、今回、それに合わせてタイヤをエンデューロ向けのタイヤの装着してます。

本来、サイズの大きいタイヤを付けると、何かしらあたってしまいます。さらにチェーンのサイズも少し変わってきます。

この状態でチェーンを調整すると、純正のアジャスターでは、調整位置が限界になります。

それで、タイヤを後ろに延ばして当たらなくして、アジャスターを大きくしより調整できるようにしました。

シャルパーのオーナーさんはここで疑問をもつでしょう!!後ろに延ばしたら、スイングアームのストッパーに当たるのではないかっと・・・・そうです。当たります(笑)

なので、ストッパーを切ってます。

さて、ワンサイズ大きいアジャスターですが、これはワンオフ制作です(^○^)

オリジナル仕様満載のシェルパですよ~~~!!
DSC08244.jpg

どうですか??大きくなってますよね!!

タイヤが大きくなるので車高も少し高くなってます(^-^)


タイヤを後ろに延ばしたのでブレーキホースも交換しています(^^♪

DSC08248.jpg


他にもいろいろしてますよ~~~~!!

このシェルパは本当に獣道用です!!軽量化の為にあっちこっち加工もしてます!!!

山に行くのが楽しみですね\(^o^)/

このようなシェルパにしたいっと言う方是非、ご相談ください!!

お客様に合わせたシェルパまたはオフ車を制作しますよ(^^♪

そして、山に行きましょう~~~(*^_^*)

kawasaki オーナーズミーティング U29 in 神戸

さあ!!若者よ(^○^)

ツーリングに行きますよ~\(^o^)/



U29_0412 (5)


予定を空けといてくださいね~!!

参加される方はスタッフダイキまでお知らせください!!

詳しい集合時間などはまた日にちが近くなったら報告しますね(^○^)

ではでは、よろしくお願いします

W800 Limited Edition 300台限定!!

おはようございます\(^o^)/

今日カワサキからW800のNEWモデルが発表されました~(>_<)

なんと300台限定です(^○^)

今日から一週間予約を受付しますよ~(^O^)/

300台限定なのでまたたくまに完売になります!!なので欲しいっと思った方、まず予約しましょ~(>_<)

予約しないと手に入りませんよ~~

カラーはパールバーニッシュベージュっというベージュが基本カラーっとなってます。

やさしい色をしてますね!!男カワサキっというより女性っぽい感じの色ですね!!

01_15EJ800AFFB_BEI_sltl.jpg
img_10-02.jpg



リミテッドエディションはベージュを基調としたさわやかなカラーリングが採用されており、それに合わせてエンジンもブラックに塗装されている。またシートおよび前後フェンダーも車体カラーに合わせてカラーリングの変更を受けているほか、サイドカバーには専用のエンブレム、さらにゴールドカラーがまぶしいカラーアルマイトホイールを採用するなど、随所にリミテッドの名にふさわしい演出が施されている。販売台数は300台限定。性能および諸元はすでに発表されている2015年モデルに準じている


メーカー希望小売価格
91万2,600円(税込)

発売予定日
2015年4月15日

気になるかたはまず当店へ!!

僕も欲しい・・・・・

おはようございます(^○^)

今日はまた雨ですね!!はあ~!!日曜日は晴れてくれたので忙しくさせてもらいました~\(^o^)/

修理のご依頼や車検など今週も整備ばかりかもしれません(>_<)

ニュースレターする暇ないかも(笑)ヤバイ・・・・・・

さあ!!そんな中、昨日はNinja1000のぶらりさんが来てくれました~\(^o^)/

オイル交換ありがとうございます

DSC08207.jpg

作業してる途中にあることに気付きました(笑)

あれ??ステップが違う!!

なんとウッドストックさんのバックステップが付いているではないですか\(◎o◎)/!

僕はおもいました!!きっと衝動買いをしてしまったのだと(笑)

DSC08208.jpg

で、お話を聞いていると、なんと、ウッドストックさんで取り付けをしてもらったみたいです!!

しかも、ABSモデル対応のステップが無かったみたいで、対応するように作ってもらったみたいです・・・・・・・(^○^)

詳しくはぶらりさんのブログで↓↓↓↓
http://ameblo.jp/rambled/

DSC08209.jpg

お話をしていると僕も欲しくなってしまいます(笑)いいないいな~~\(^o^)/

買っちゃおうかなあ~(笑)


お昼過ぎて3時ぐらいに、いつもの奴がご来店!!
チェーンとスプロケを交換です!!

ドロドロのギトギトのガタガタです・・・・スプロケはまだ大丈夫なのですが一緒に交換です(@_@)

DSC08211.jpg


はい、完成(>_<)

DSC08214.jpg

いろいろ悩んだあげく、EKのブラック/ゴールドにしました!!次は3Dにしましょうね(笑)

カメラを構えるとかかさず映り込もうと入ってきます(笑)

まるで心霊写真みたい(笑)チェーンよりそっちの方が気になりますね!!

DSC08213.jpg

僕のKX250Fのチェーンとスプロケットも交換しなくては・・・・・

カスタムコンテスト 賞品決定!!

こんにちは~!!

スタッフダイキです(^-^)

とうとう順位が決定してしまいましたね!!

多くの投票、コメントありがとうございました


さあ!!賞品ですが・・・・・こちらになります↓↓↓

DSC08188.jpg
DSC08189.jpg
DSC08190.jpg


欲しいのはありましたか??(笑)
カワサキの営業マンにも協力していただきました~~!!ありがとうございます\(^o^)/

カスタムコンテストに参加していただいたお客様は賞品を受け取りにきてくださいね~!!

お待ちしてますね(>_<)

ちなみにどれが手元にくるかは来てからのお楽しみということで!!


さあ!!一位の賞品ですが!!

こちらで~す\(◎o◎)/!


image2_20150305103131243.jpg


じゃじゃぁ~ん!!なんとカワサキのスーツケースです(^○^)

いいでしょ~!!

実は僕も持ってます(笑)

ではでは、お待ちしてますね(^○^)

日常!!

えええ~~~!!

昨日からスタッフダイキはNinja1000の車検に追われてます(笑)

なんと!!このNinja1000・・・・3年間で・・・・・4万キロ以上も走ってます\(◎o◎)/!

走りすぎでしょってぐらい走ってますね(*^_^*)

本当にすごいです!!僕なんて・・・・・(笑)

車検整備を進めていくと・・・・エアクリーナーにたどり着きました(^-^)

新品と比べると、真っ黒ですね!!きっと鼻が詰まったような感じで苦しかっただろうに(>_<)

これで、楽に呼吸ができますね(笑)きっと燃費も上がると思います。

DSC08165.jpg

続いてはプラグです!!やっぱり4万も走ったらもうダメですね( 一一)さすがのイリジウムも、くたくたになってました(*_*)

しかも、なぜか3番が・・・・・・あんな事になってるとは・・・・・

DSC08167.jpg

こんな感じでいろいろと整備して無事、車検も終了です(^○^)

ありがとうございます!!

DSC08169.jpg

社長もいろいろと整備してました(^○^)

ドカの車検も終了かな??チェーンも今回、EKの3Dにして相当かっこよくなりましたね(^^♪

ホイールとマッチしてとてもいい感じです(^-^)
DSC08170.jpg


さあ!!お待たせしました(^-^)

カスタムコンテストの順位がきまりました~~~~~\(^o^)/

賞品も決まったので明日のブログでアップしますのでお楽しみに〰~~~(^◇^)

Pagination

Utility

プロフィール

Kawasaki Shop

Author:Kawasaki Shop
ハリケーン
広島県福山市蔵王町5丁目25-12
OPEN 10:00~19:00 水曜定休
TEL 084-945-0362

最新トラックバック