Ninja400 トップケース仕様

Ninja400のトップケース仕様のご紹介をしましょ~!!

こんな感じです(笑)

ヘルメットも入るぐらいの容量なのでツーリングなどに大活躍です(^O^)/

DSC07156.jpg
DSC07157.jpg
DSC07158.jpg
DSC07159.jpg

立ちこけでの傷防止にベビーフェイス(レストランではありません)(笑)のスライダーをチョイス!!

DSC07160.jpg

プロテック製のシフトインジケーターも取り付けちゃいました(*^_^*)

これは本当に便利です!!ちなみに0はニュートラルを表示しています。

今、何速かを気にしなくていいので、すごく快適です!!僕も前に乗っていたバイクにつけていました!!

DSC07161.jpg

ほら!!ちゃんとヘルメットも入りますよ~(^◇^)

少し工夫すればジャケットも入りました(>_<)

DSC07162.jpg


トップケース以外にも横につくパニアケースもありますので、気軽に相談してくださいね~(^◇^)

Ninja250 タイヤ交換!!

おはようございます!!

土曜日にさっそく2014年モデルのNinja250のタイヤ交換をさせていただきました~(^O^)/

走行距離は2000㎞!!けしてパンクとかではないですよ(笑)

純正のタイヤはちょっと、いまいちだとのことなので!!(金持ちにはかないませんな~(笑))


ピレリのNEWタイヤ スポーツドラゴン

250ccクラス最適なニュータイヤです。


DSC07152.jpg
DSC07153.jpg
DSC07154.jpg
DSC07155.jpg


よーく見たらタイヤの端にドラゴンが!!(笑)

純正のタイヤより格段にグリップするみたいです(^O^)/

値段も以外と安い。一番気になるのがライフかな(*^_^*)

僕もそろそろタイヤ交換しなくては・・・・・・

Fフォーク オーバーホール

こんにちは~!!

今日は整備ネタでもしましょうかね(笑)

そしたら、フロントフォークのOH(オーバーホール)をご紹介しましょう(^-^)

FフォークはZRX1100のものです!!


まず、このようにバラします(笑)


DSC07125.jpg

だいぶ工程を飛ばしちゃいました($・・)/~~~

まず、ホイール・フェンダー・をとってフォークを車体からはずします。

それから、フォークオイルを抜きます!!
また、このオイルが古いと臭いんですよね(*_*)
それから、部品を外していき、一つずつ洗います!!

DSC07126.jpg
DSC07127.jpg
DSC07128.jpg


部品を洗ってから、インナーチューブ(長いシルバーの筒)にサビがあったら磨いていきます。

このサビをとらないと、いくら分解しても、オイルシールを新品にしてもまたオイルが漏れます(^-^)

この下の写真のが交換部品です(^O^)/
DSC07130.jpg


こいつらをチチンプイプイっと詠唱しながら組み込めば完成です(>_<)

いいですか!!この詠唱が一番重要ですよ(笑)






冗談はさておきwwwみなさんのフォークは漏れてませんか??錆びてませんか??

インナーフォークの下の部分が錆びてる方はそのうちオイルが漏れますよ~~~

たまにでいいので気にしてあげてくださいね!!

オイル漏れの対策とか注意とかお教えしますので、是非、聞きにきてくださいね(^O^)/

ツーリングですよ~!!

今日のツーリングが中止になったので、来週の日曜日、7月20日の午前中だけ軽く走ろうと思います(*^_^*)
来られる方は182号線の加茂のセブンに7時集合でお願いします(^o^)

行き先は東城方面で!!僕は10時までにはお店に帰っとかないといけないので、東城の道の駅かオロチループあたりで帰ります(笑)(すいません!!社長命令なもんで(笑))

みなさんは好きなだけ走ってくださいね(^O^)/

では、では宜しくお願いします(^-^)/

カラーカスタム レッド

こんにちは~!!

Ninja400Rの修理が2週間前に入ったのですが!!ようやく完成しました~(>_<)

DSC07121.jpg


なぜ、2週間もかかったかというと、XAMのスプロケットをレッドにカラーアルマイトに出してたからです(^-^)

今回はいろいろと整備させていただきました

エアクリーナーにスパークプラグ、冷却水にタイヤ、スプロケ、チェーンっとけっこう交換しないといけない部品がありました!!

どれも新品にしたので調子がいいこと間違いないです(笑)

タイヤはピレリのエンジェルSTです!!
今だけ、このタイヤは安いですよ(^◇^)ツーリングがメインの方にはオススメです(^-^)

DSC07122.jpg


さあ!!やっと届いた!!レッドのスプロケットはこちらです・・・・・・・



DSC07123.jpg


DSC07124.jpg


なんとチェーンもレッドです!!

EKから出ているカラーチェーンです(^O^)/ブルーもありますよ。

それと、限定でグリーンとオレンジもありました!!


やっぱり足回りを変えると映えますね(^-^)かっこいい・おしゃれ・エロイの三拍子ですね(笑)

僕もそのうち、変えようかな笑)


僕が写真を撮ってる横で社長は黙々と整備中であります!!
DSC07116.jpg

たぶん気づいてないかも(笑)

U29オーナーズミーティング ツーリングについて!!

明日のツーリングですが!!

天気が悪いので中止にします。(*_*)残念です!!

一応、もし朝、雨が降ってなかったら軽く近場を走ろうと思うので!!

8時にお店に集合してください

よろしくお願いします。

2014年モデル Z1000ABS SE 中古車 あります

早くもZ1000の中古車でました 走行600km 傷なしの極上車 店長が慣らしで走行しただけです 
お値段は登録諸費用込みで¥1188000です (新車でしたら¥1380000)20万円もお得  お早目にご検討ください
P7110011.jpg
P7110010.jpg
P7110016.jpg
P7110017.jpg

またまた2015年モデル発表!!

さあ!!またまたブライトから2015年モデルが発表されました(^O^)/


Z1000とNinja1000です(^-^)

今日から予約開始ですよ~!!!!

まずはZ1000から!!

Z1000 ABS グリーン  1252800円

発売日 2015年11月1日 予定
15ZR1000F_AGRNDRF3CG.jpg

Z1000 ブラックとオレンジ  1198800円

発売日 2015年11月1日 予定
15ZR1000F_ABLKDRF3CG.jpg
15ZR1000F_AGRYDRF3CG.jpg


Ninja1000 ABS
グリーン グレー レッド   1350000円

発売日 9月1日 予定

Ninja1000

グリーン グレー レッド  1285200円

発売日 9月1日 予定
15ZX1000L_GRNDRF3CG.jpg
15ZX1000L_GRYDRF3CG.jpg
15ZX1000L_REDDRF3CG.jpg


さあさあ!!
このモデルも注文した順番になります!!

最初の出荷台数は決まってますので、おそらくすぐにうまります。

うまってしまったら、早くても発売日より1~2カ月待ちだと思ってください(*_*)

本当に悩んでる方はまずご相談くださいね!!

U29 オーナーズミーティング

こんにちは~!!

次の日曜日の7月13日(日) オーナーズミーティングですが、台風に影響される事なく晴れそうですね(^-^)

参加される方はガソリンを満タンにして朝の8時にお店に集合してくださいね(^O^)/

暑くなると思うので、暑さ対策も忘れずに!!


ではでは、よろしくお願いします(^O^)/

Ninja1000チェーン&スプロケット

ど~も!!こんにちは(^◇^)

今回のブログはNinja1000のお客様のスプロケット&チェーン交換です!!

チェーンはEKのゴールドチェーンです(^-^)

スプロケットはなんとブラックです!!

みなさんよく見て下さい!!このブラックのスプロケットは・・・・・・純正品です(^O^)/

XAMから出ているアルミのカラーオーダーのスプロケットは非常にかっこいいのですが!!

耐久性が純正の約半分以上なので、すぐに歯が減っちゃうから、今回は純正品を選んだんですけど!!

Ninja1000の純正はシルバーしかありません・・・・・そこでお客様のぶらりさんから他のバイクの純正のブラックで付くのない??っと

聞かれたので、探した所・・・・・・・・同じ歯数で同じサイズのがありました~~~~(*^_^*)

でも、純正の品番が違う!!でも、社外の品番は同じ!!

ぶらりさんに電話した所!!たぶん、大丈夫だから注文して~と言われたので、注文しちゃいました(笑)

まあ、僕も大丈夫だと思い!!

いざ、取り付けの時(>_<)

DSC07098.jpg
DSC07099.jpg


なんということでしょう!!ぴったりっとつきました~!!

作業中、トラブルもありましたが(笑)無事、ついて一安心です(^O^)/

ブラック&ゴールドはやっぱりカッコいいですね(*^_^*)

次は・・・・・・タイヤ!!それとも・・・・・・・サスですか??(笑)




Pagination

Utility

プロフィール

Kawasaki Shop

Author:Kawasaki Shop
ハリケーン
広島県福山市蔵王町5丁目25-12
OPEN 10:00~19:00 水曜定休
TEL 084-945-0362

最新トラックバック