ブレーキガード&クラッチガード

  • 2014/06/30 17:34
  • Category: ZX-10R
こんにちは~!!

ネタができたのでさっそくUPします(^◇^)

提供してくれた方に感謝です

今回はバルターモトっというブレーキレバー&クラッチレバーのガードです!!

こんなやつです(笑)

DSC07091.jpg
これだけじゃあ!!なんの部品かわかんないですね(笑)


取り付けたらこんな感じです
DSC07093_20140630172843d75.jpg

DSC07094.jpg


さて、これは実は転倒の時にレバーを守るものではなくて!!

レースなどのスタート時に直線と1コーナーですごく混雑します。その時にバイクどおしが接触する場合があります。

接触した時にレバーが曲がったり折れたりするので、それを守るのがこの部品っというわけです。


お値段もけっこうします(^◇^)

あっ!!
10Rの方からこんな素敵な物をもらいました~!!ありがとうございます(^O^)/

DSC07096.jpg

いいでしょ~!!うらやましいでしょ~(笑)

もう、使うのがもったいないですよ(^-^)

冷却水

おはようございます(*^_^*)

今日は涼しくてすごしやすいですね~!!

最近、あまりネタがないです!!みなさんネタを下さい

なので今回は整備ネタでいこうと思います。


空冷のバイクには関係ないですが、今回は冷却水です!!


皆さんのバイクはちゃんと冷却水を交換していますか??

最低でも4年に一度は交換しないといけないですよ!!

交換しなかったらこうなります・・・・・


DSC07071.jpg

冷却水の色ではありません(*_*)茶色です!!最悪、ウオーターラインがサビている場合もあります。

このバイクはまだ大丈夫でした!!

ただ、冷却水の性能はガクーっと落ちます($・・)/~~~

こうなってる人は早急に交換してくださいね!!


ちなみに本来の冷却水の色はグリーンかブルーが多いんですよ。



DSC07072.jpg


全然、色が違いますよね!!

今回の冷却水に限らず、ブレーキフルードもそうですよ(^-^)茶色くなってたり、黒っぽくなってたら、交換をオススメします。

よく分からないっと言う方はご相談くださいね!!

デグナー走行会!!

こんにちは~!!

久しぶりに走行会のお知らせです(^O^)/

デグナーライディングフェスタ2014  in岡山国際サーキット

開催日程:8月15日(金) 10月25日(土)

集合場所:岡山国際サーキット  集合時間AM8:30

参加費用:8月  デグナースーツユーザー男性15000円 女性9000円
           他社スーツユーザー  男性17000円 女性11000円

      10月 デグナースーツユーザー 男性17000円 女性11000円 
           他社スーツユーザー   男性20000円 女性14000円

クラスは・・・・・・・・・・・・・・・

マイスタークラス・上級者クラス・中級クラス・初級者クラス

参加資格
・ライセンス不要。但し自動二輪免許を所持している事。
・フルフェイス、メット、ツナギ、ブーツ、グローブを着用の事
・初心者クラスのみ革ジャケット、革パンツでの走行可

・女性ライダーの方で更衣室をご希望の方はライフェス当日にデグナースタッフまで!!

締め切り
・定員200名になり次第締め切り  但し定員に達しない場合はライフェスの7日前必着分まで!!


参加される方はスタッフ大樹まで!!

バイクにスマートフォン!!

こんにちは~!!

今回、ご紹介する商品はデジケースマウントです(*^_^*)
スマホでナビなどを見る時などに便利なアイテムです!!

取り付けた車両はNinja250です(^O^)/


DSC07066.jpg
DSC07068.jpg

こんな感じになります(笑)

Ninja250はバーがないのでデイトナさんから出ているマウントを二種類買って取り付けます!!

取り付けは簡単です!!ただ、ステムのボルトをとるので工具が必要ですけど(^◇^)

このデジケース以外でも使えるのでけっこう便利ですよ(^-^)

その他にもスマホに対応したマウントキットが出ているのでお悩み中の方は是非ご相談ください



あっ!!それと、ただいま・・・・・・・・お店はスタッフ(大樹)一人で営業していますので、何か整備をされる方は整備場が混んでる可能性があるので、来られる前にお電話をかけていただくと助かります(^-^)

U29カワサキオーナーズミーティングin神戸

さあ!!若人よ!!神戸に行こうではないか(^-^)

7月13日(日)に神戸のメリケンパークで U29カワサキオーナーズミーティングがあります!!

カワサキオーナーズU29ミーティングとは!!

カワサキとカワサキバイクマガジンが共催して、参加資格を29歳以下のカワサキファンとしたイベントだ。
若いカワサキ乗り同士、1つの会場に集まって、休日を一緒に楽しもうというもの。
フリータイムを基本としつつ、〇×クイズや愛車自慢大会、KAZEギャル撮影会などを実施し、今年は大声クイズ大会を追加。
事前予約もなく無料で参加できるイベントだ!!

開催時間10:00~13:00

雨天決行!!

さあ!!20代の若者よ!!一緒に行きましょう(^o^)

神戸なので、2時間30分もあれば余裕で行けます(^O^)/


詳しい集合時間はまだ決めてないですが!!

多分、朝の9時~9時30分の間でお店に集合して行くと思います(^-^)

行きも帰りも高速なのでETCを取り付ける人は早めにご相談下さいねヽ(^o^)丿


参加される方はスタッフ大樹までご連絡ください!!

危険!!エアバルブ!!

ど~も!!こんにちは~(^-^)

急ですが・・・・・・みなさんのバイクのエアバルブは大丈夫ですか??


今、車検で預かっているバイクを整備していたら・・・・・・タイヤの空気が0に近い値でした(;O;)


全然、空気の管理をしていないか、乗ってないなっと思いながら!!空気を入れると・・・・・・・

エアバルブの所からエアがヒューヒューいいながら漏れていました\(◎o◎)/!

なんてこったと思いながら!!
エアバルブを指で軽く押してみると・・・・・・こんな状態になってました   ↓↓↓↓

DSC06996.jpg

本当に危ないです!!これで、もし高速を走っていてエアバルブの空気が漏れてパンク状態になったら大変な事になりますよ~~~~~!!!恐ろしいです!!

このエアバルブは消耗品なので、だんだんと劣化してヒビ割れてきます。
タイヤ交換の時に少しでもヒビが入っていたら交換なんですが!!

年に数回しか走らない人とか数年タイヤ交換しない人はよくヒビ割れています。

なので皆さん、たまに点検してみてください!!

点検はすごく簡単です!!

エアバルブのキャップの所を手で押して、下の所がヒビ割れていなければ大丈夫です。

360°確認してくださいね(^-^)


ちなみに二輪の事故で整備不良での事故ってけっこう多いらしいですよ~(^O^)/

KAZE グッドライダーズスクーーーーーーーーール

こんにちは~!!

ちょっと遅くなってしまいましたが!!スクールの内容をupしていきますね(*^_^*)

朝の8時にお店にきたら・・・・・

Ninja1000のぶらりさんがもう来てました\(◎o◎)/!

なんとパンクしてるとのことです!!!!

すぐにお店を開けて作業場のバイクを表に出して!!見てみると思いっきりネジが刺さってました(笑)

ささっと修理して(^o^)これで安心です。

スクール前に見つかってよかったですね~~っと談笑しながら・・・・・・・・・・・・・・・

うん??いや、よくないですね(笑)

8時30分に受付開始です(^o^)

9時には50名中49名が揃いました\(^o^)/

ちなみに、この人数過去最高らしいです\(^o^)/

山陽自動車さんのご協力があってこその人数ですね(*^_^*)ありがとうございます

DSC06942.jpg


さあ、ここからスクールの写真を一気にupしていきますよ\(^o^)/

DSC06945.jpg
DSC06946.jpg
DSC06951.jpg
DSC06960.jpg
DSC06963.jpg

DSC06968.jpg


なんと僕がカメラを向けると余裕のピースサイン\(^o^)/

実はこのZX-14Rの方・・・・めちゃくちゃ上手です(笑)

このスクールはビギナー及びリターンライダーが対象なんですけど!!

ベテランですよね??って言う方が何人も混ざってます(笑)

でも、このスクールはベテランでも楽しいんですよね(^-^)

僕も去年、途中から参加したのですが、楽しかったです\(^o^)/
DSC06969.jpg
DSC06971.jpg



DSC06974.jpg
DSC06975.jpg
DSC06977.jpg
DSC06988.jpg
DSC06990.jpg


こんな感じでスクールをしております($・・)/~~~

最初はウォーミングアップで何周か走って、短い距離を使って発信・停車の繰り返しをしていました(^-^)

3チームに分かれて!!コース全体を使って走ったり、インストラクターの後ろに乗って、教わったりしていました!!

何度か仕事の合間、見に行っていたのですが!!

最初に思ったのが・・・・・熱い((+_+))

見てるだけでも熱いのにみなさんは真剣な顔つきで走っておりました(^O^)/

後から聞いたら・・・・やっぱり熱かったみたいです(笑)

そんな暑い中、社長がアイスクリーム屋のおじさんになりみんなに配ってました~ヽ(^o^)丿

もちろん、無料ですよ\(^o^)/太っ腹です!!

去年以上に暑かったので喜んでいただけましたかね(*^_^*)

今回もトラブルなく終わることができました\(^o^)/たちごけはあったみたいですけどね(笑)

ZX-10R ゴールド仕様!!

  • 2014/06/02 09:59
  • Category: ZX-10R
こんにちは~!!

今日で6月ですね~(^◇^)6月なのにめっちゃ熱いです((+_+))猛暑ですよ(笑)

そんな熱い中(笑)

当店ではもう有名になってしまった!!ZX-10R ゴールド仕様がまたまた新たにゴールドを追加しました\(^o^)/


それは・・・・・・・・・・・・・

そう・・・・・・・・・・・みんな大好き オーリンズのフロントフォークです(>_<)


DSC06915.jpg
DSC06914.jpg


うひょぉ~~~~~\(◎o◎)/!めっちゃかっこいいですね~~~~!!!!!

凄いの一言です(>_<)

あ~~~~!!羨ましいですよ~\(◎o◎)/!僕も欲しいです!!でも買えない(泣)

この二本で小さいバイクが買えますからね(*^_^*)でも、いつか欲しいです。

さあ、今回、タイヤも新品にします。

こんなタイヤです(笑)

DSC06935.jpg

溝がない・・・溝が浅い($・・)/~~~公道で一番ハイスペックかつサーキットよりのタイヤです(^o^)
冬はまったく温まらないですがね(笑)

DSC06937.jpg


さ~て!!パパッとオーリンズも取り付けますよ~!!

高価なパーツなのでいつも以上に緊張します。


いつも以上に時間をかけて取り付け終了です(^o^)

DSC06928.jpg

いや~~~!!
かっこいいですね~\(◎o◎)/!

存在感がパネェ~っすヽ(^o^)丿(笑)
DSC06929.jpg

この削りだしも非常にキレイですね(*^_^*)アウターチューブの所の削りだしも凄くかっこいいです(^o^)

DSC06930.jpg
DSC06931.jpg
DSC06932.jpg

完成して最後にもう一度確認して、プリロードの調整です!!

説明書が全部英語なのでちょっと困ります(笑)

オーナーさんからの指示でまず最初はオーリンズ初期設定で乗られるようです(^o^)

これから、ちょっとずつ調整してデータを出していくのが楽しいんですよね(>_<)


もう、ここまでしたらカスタムする所がないような~~~~~!!!!

もし、僕でしたら・・・・・・うんないです(笑)

Pagination

Utility

プロフィール

Kawasaki Shop

Author:Kawasaki Shop
ハリケーン
広島県福山市蔵王町5丁目25-12
OPEN 10:00~19:00 水曜定休
TEL 084-945-0362

最新トラックバック