フェイスブック

今回、お店のフェイスブックページを作ってみました(^O^)/

日々の整備風景やイベント、カスタムなど、いろいろな事を載せていきたいなっと思ってますので、よかったら見て下さいね(^o^)

フェイスブックに登録してない方はお店のHPのTOPページからHurricaneをクリックしてもらったら出てきます。

http://www.facebook.com/kawasakihurricane

宜しくお願いします。

XJR1300&10R

ど~もこんにちは~(^◇^)

またまたカスタムネタです!!

前にXJR1300にビキニカウルをつけた方で今回はアンダーカウルです(^o^)

マジカルレーシングさんのカーボンです!!

まず、最初はこんな感じです。

DSC06514.jpg
DSC06515.jpg

そして、取り付けるのですが、マフラーが変わってるのでアンダーカウルを削らないといけません・・・・・

正直、お高いカーボンなので、めちゃくちゃ緊張します\(◎o◎)/!

失敗は許されません・・・・・・

で、タイラップで固定するようになってるので、最後にマフラーに干渉しないか確認して取り付けです。

DSC06516.jpg
DSC06518.jpg

さらに、かっこよくなりましたね(^o^)レーシな感じでGOODです(笑)

次は・・・・・ブレーキホースとかレバーあたりがいいんじゃないでしょうか??



さてさて、お次は10Rのオーリンズのプリロードグリップです(^◇^)

DSC06513.jpg


前はプリロードを回すグリップがブラックだったので、K-FACTORY様から出ているオーリンズ プリロードグリップ ストロング ゴールドに変更しました。

さらに高級感が出てGOODです\(^o^)/

今回もありがとうございました~!!

さあ、みなさん、消費税が上がる前にカスタムしませんか??(笑)

パーツもすぐに入ってこないので悩んでる方は是非、ご相談ください(^O^)/

ZRX200R カスタム!!

こんにちは~!!

最近、ノロ・ウイルスが(人の名前みたい(笑))めっちゃ流行してますね(;O;)

しっかりうがい手洗いをして寒いですけどバイクに乗ってカゼを感じましょう(^-^)

もちろん、今の時期は特に安全運転でお願いします。


さてさて、今回のブログネタはZRX1200Rのカスタムです(^-^)

最初に言っときます(笑)

めっちゃカスタムしています(^◇^)


まず、全体の写真から!!


DSC06465.jpg

今回のカスタムは、Fフォークのオーリンズにブレンボのキャリパー、サンスターのブレーキディスク、ブレーキホース、ケイファクトリーのジェネレーターカバー、クラッチカバー、スプロケットカバー・カーボンのフロントフェンダー・・・・・

確かこんな感じだったと思います。

前からカスタムしている所を入れると・・・・・・もう羨ましいですよ(笑)

DSC06466.jpg
DSC06467.jpg
DSC06468.jpg
DSC06469.jpg

DSC06470.jpg
DSC06472.jpg
DSC06475.jpg
DSC06476.jpg


DSC06478.jpg

今回のカスタムは社長がしたのですが、隣で作業しながら見てると!!いいな~~僕も欲しいな~~っと思ってしまい近々僕もどこかカスタムしようかなっと思ってます(^O^)/


さあ、みなさん、どうでしょうか??凄いですよね(>_<)

カスタムしたくなりませんか??ニヤニヤ(笑)

それと、もうちょっとしたら、第二回カスタムコンテストをしようかなっと思ってます\(^o^)/

それまでに、今、悩まれてる方はカスタムしちゃって下さいね(^◇^)


相談にのりますよ(^o^)

サスペンションのセッティング!!

おはようございます(^O^)/

今日も寒いですね~!!って、今日は成人式なんですよね(^◇^)

僕は3年前にしましたよ\(◎o◎)/!もうあれから3年かあ・・・・・早いものです(笑)


さて、今日は私の10Rちゃんのサスペンションのセッティングネタです!!

DSC06441.jpg

まず、今の状態を確認してメモします。

スプリングの長さも計っておいて、そこから、どのくらい弱くするか強くするか決めます。

今の状態は純正なので体重が約60キロぐらいで設定されてます。

僕の現在の体重は53キロです。(お風呂からあがったら51キロになってますけどね(笑))なので弱めに設定します。

それから、工具でロックナットを緩めるのですが、これが硬いの何の\(◎o◎)/!

工具を二個使ってするのですが、本当に硬いです。調整式の工具があるのでそれでなんとか緩められました(笑)

DSC06443.jpg
DSC06444.jpg

それから、弱める方向に回します。ちなみにスプリングを縮める方向です。。

とりあえず、純正は162mmで設定されているので1mmだけマイナスの161mmにしときました(笑)

さてさてどれだけ変わることやら(^-^)乗るのが楽しみですね(笑)

もし、自分もやってみたいっという方がいたら、もっと詳しく説明しますよ(>_<)

こういうデータシートもるので書き込みしやすいですよ

欲しい人は差し上げますよ\(^o^)/

DSC06445.jpg



でも、今回、本当にプリロードを簡単に調整できる、社外のサスが欲しいっと思いました(>_<)

お金貯めていつかオーリンズ買うぞ~~!!

Ninja GPZ900R カスタム~の巻!!

今回はいつもお世話になっている、OさんのニンジャにスッペクエンジニアリングさんのT型オイルラインキットを取り付けます\(^o^)/

純正はこんな感じです(^O^)/

DSC06433.jpg
DSC06435.jpg

そして、純正のオイルラインを取ろうとボルトは外すと、マフラーにボルトがコツンっとあたってしまい、外せないっということになってしまい。

マフラーを外す作業の開始です・・・・・

また、このマフラーがくせものなんですよね(笑)なかなか外せない取り付けられないくせものです・・・ちなみに某有名メーカーです(>_<)


そして、取り付けたのがこれです。

DSC06436.jpg
DSC06440.jpg
DSC06437.jpg


DSC06438.jpg
DSC06439.jpg


ブラック仕様なので、シックで車体にもマッチしていてかっこいいですね(^O^)/

これで、エンジンオイルがカムまでちゃんと送られてきて油まく切れがなくなり、カムシャフトのかじりが改善されるでしょう(>_<)

見た目もかっこいいし、申し分ないですね\(^o^)/

次はどこをしましょうか??(^-^)ニヤニヤ

僕もカスタムしたいです。

とりあえず、クラッチを軽くしたいですね(^◇^)

オフロード!!

こんにちは~!!

みなさんは初乗りしましたか??僕は3日、10Rに少しだけ乗りました\(^o^)/

オフは31日にのりおさめっということで、いつものIさんと一緒にとある山に行ってきました~~!!

DSC06408.jpg
DSC06409.jpg
DSC06412.jpg

ちょっと迷ってしまい、こんな所に出てしまいました!!ちなみに隣はお墓です( 一一)

DSC06414.jpg


それから、しばらく山の中を走るっと、目に前に強敵が現れました・・・・

DSC06415.jpg


だいぶ腐ってたので、切れるかなっと思い二人でのこぎりを使って切ってみましたが、まだ、ダメでした(笑)

そこで、端っこに道を作ってなんとか突破することができました。\(◎o◎)/!

結構、疲れました((+_+))

DSC06418.jpg="0" width="640" height="480" />
DSC06420.jpg


なんと、また丸太です・・・・しかも斜めのやつです!!

丸太のすぐ左は崖です・・・・草で見えないですが、崖です。

大事な事なので2回いいました(笑)

DSC06423.jpg

ちなみにIさんがこの丸太をクリアする前に僕はバイクだけが下に落ちちゃってます(笑)
なんとか引きあげましたが、無茶をしたのは僕でした(;O;)

それからは、難所はなく、スムーズに行けましたが・・・・この後Iさんに悲劇が(笑)

DSC06424.jpg
DSC06425.jpg
DSC06426.jpg

今回初の転倒です\(◎o◎)/!

でも、余裕のピースサイン(笑)
先にバイクを起こすより、写真を撮る、それがオフです(^-^)
やばい時は撮影する暇はないですけどね・・・・

DSC06428.jpg


それから、すぐに普通の道に出て、山の休憩ポイントでいつも通り昼食です。
今回は久しぶりだったのでここまでです\(^o^)/

次回は違う道に行って見ましょう(^o^)

DSC06430.jpg
DSC06431.jpg
DSC06432.jpg

バイクは僕のボロボロシェルパっと、IさんのおしゃれなKLX250でした($・・)/~~~

また、ひどい目にあいに行きましょう(笑)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます  カワサキショップハリケーンを本年もよろしくお願いします  
写真は1月1日元旦に笠岡の神島での初日の出の風景です 風もあり寒かったですがきれいな初日の出が見れました みなさん正月はどうお過ごしでしたか? ご存じでしょうが冬はタイヤも道路もよく冷えて非常に滑りやすい状態です 自宅から走り出してしばらくは急ブレーキ、急加速やタイヤの端を使うぐらいのコーナリングなど控えましょう 実際、自分の手で走る前と4~5㎞走った後のタイヤの温度差を触って感じてみてください タイヤもゴムなので温かいほうが弾力性が上がり路面に食い付きやすいのです でも路面が凍結していてはどうしようもありません なるべくよく冷えている時は県北に向いては走らないほうがいいでしょう 本格的な冬はまだまだこれからです みなさん気を付けてバイク楽しんでください それではまた。 P1010051.jpg


Pagination

Utility

プロフィール

Kawasaki Shop

Author:Kawasaki Shop
ハリケーン
広島県福山市蔵王町5丁目25-12
OPEN 10:00~19:00 水曜定休
TEL 084-945-0362

最新トラックバック