ZX-14R オイル交換!!

だんだんと涼しくなってきましたね!!

前よりはバイクに乗りやすくなりましたので、どんどんバイクに乗りましょう(^O^)/


いつもお世話になっているZX-14Rのお客様が1000キロ点検とオイル交換に来てくれました~!!

ありがとうございます。(__)


なんと当店に到着したらジャスト1000キロでした。
なんとすばらしい!!

さすがIさんですね(笑)

DSC05694.jpg


オイル交換ですが、この時期はめっちゃオイルが熱いです(>_<)

手にかからない様にササっとしますよ(笑)

ちなみに純正のオイルはこんな感じの色です。

DSC05695.jpg

ボルトをとるとこんな感じでドバァーっと勢いよくでてきます。
オイルはそんなに汚れてはいないですね(^O^)/

DSC05700.jpg


そして、このタイプのバイクは新車の時からミッションがかたくて、Nに入らなかったりするので、一番最初のオイル交換にもってこいの、スーパーゾイルです。
普通のオイル交換だけでもミッションはだいぶ柔らかくなるのですが、このゾイルを入れるだけで、ミッションがスコスコ入ってすごく乗りやすくなりますし、通常のオイル交換の距離がのびたりします。

エンジンには大好物の添加剤です(笑)

もちろん僕のバイクにも毎回入れてます。

今回は320mlです。この量だけでも7000円します\(◎o◎)/!

高いですね・・・・でも、入れる価値はありますよ。

DSC05696.jpg

さらに、この方はお約束の緑のオイル!!

そう、エルフのサイソクです(^O^)/
DSC05701.jpg


点検窓からもはっきりと緑だと分かりますね\(^o^)/

カワサキ好きならこのオイルですね(笑)

DSC05703.jpg



さてさて、まったくオイル交換してないそこのあなた!!!!

せめて、乗ってなくても一年に一回はオイル交換はしましょう(*^_^*)

乗ってなくても、オイルは劣化していくので、オイル性能がガクッっと落ちちゃいます( 一一)

そうなると、エンジンにはよろしくないです。

だから、オイル交換しましょう(^◇^)

Ninja250 BEETフルエキ

先日に当店最後のNinja250 13年モデルを納車させていただきました。

誠にありがとうございます。


今回は新車でいきなり、BEETのフルエキです。

なんてうらやましんでしょう(笑)


取り付けの所から簡単に紹介しますね!!

まず、左右のカウルを取り外します。
正直、前の2012年モデルの方が外しやすかったです(笑)


でも、慣れればあっという間ですね(^O^)/

DSC05640.jpg

そしてO2センサーを外します。
このセンサーは排気中の酸素の量を測定する部品です(^◇^)
最近のバイクにはみなついてますね(*^_^*)

DSC05641.jpg

パパッとマフラーを外して、BEETさんのエキパイを付けちゃいます。
DSC05643.jpg
DSC05644.jpg

サイレンサーも傷をつけないように慎重に角度とかを合わせながらつけます。後ろから見た時に斜めになってないかも確認しますよ(>_<)
DSC05645.jpg
最後に各部まし締めしてO2センサーもきちんととりつけます。
DSC05647.jpg

そして、カウルを取り付け、キレイキレイにしたら完成です(^◇^)

こんな感じです!!

DSC05648.jpg
DSC05652.jpg
DSC05650.jpg

このマフラーの詳しい内容です。

カワサキワークス Team Green(ZX-10R)も採用中!と同形状のサイレンサー!


•二気筒独自のエキゾーストノートを奏でつつもオリジナル触媒装置の採用により排ガス規制にも対応。 (JMCA認証92dB、排ガス試験成績書付属)
•トルクの谷が無くフラットな特性で、低速から高速域まで、スムーズな加速感。
•チタンテールパイプの表面処理をヒートフィニッシュ仕様とする事で美しい外観と耐汚性をも両立。
•サイレンサーは、シェルL300で、クリアとブルーの2種類から選択可能。
•専用サイレンサーステー付属により、タンデム可能。
•重量は、ノーマルマフラー6.2Kgに対し、2.5Kgと超軽量。(ノーマル比約60%の軽量化)
•マフラーを装着したまま、オイル交換、オイルフィルター交換可能。O2センサーにも対応。


NASSERT Evolution フルエキゾーストマフラー
Ninja250 (チタン/ブルーチタンサイレンサー仕様)
¥129,150(税込)

っとまあ、こんな感じですね(^O^)/

音もいい音がして見た目もGOOD、この白いボディーに青いサイレンサーがバッチリあいますね。

最後にスライダーをつけてからお渡ししました。
DSC05686.jpg


本当にありがたいことに2013年モデルのNinja250は完売いたしました。
ありがとうございます。

ただいま、2014年モデルを予約中です。

まだまだ、大人気車両なので予約されないとお目当てのカラーは手に入りにくいですよ(笑)

ちなみに、今なら2万円分のオプションパーツ付きです。予約されたかた限定ですよ(^O^)/

いま、お考えの方は是非、一度、お話させてください。

よろしくお願いします。

お久しぶりです!!

みなさん、お盆休みは充実してましたでしょうか??

僕は充実してました~!!サーキットに行ったり、海にいったり、花火にいったり、しましたよー。


お盆休みがあけると、また猛暑で、しかもこの週末は激しい雨(>_<)

嫌になりますね・・・・


さてさて、ちょこっと商品の紹介でもしましょうか(笑)

今、カワサキで販売されているデポジットクリーナー(ガソリン添加剤)


DSC05690.jpg


この商品の紹介です。

このクリーナーはエンジンの燃焼室、燃料系統の洗浄をしてくれます。

燃焼室にたまったカーボンをキレイにしてくれて、エンジンの調子がよくなったり、燃費が良くなります。

タンク容量10Lに一本いれればOKです。

内容量は100mlでお値段は¥735です。そんなに高くないですね\(^o^)/

だいたい、3000キロごとに一本いれるのがいいみたいです。


参考までにNinja1000の燃焼室をみてみましょうか!!
距離は1万キロ走ってます。

吸気側
DSC05684.jpg
ちょっと見えにくいですが、カーボンが付いていませんね、これは定期的にデポジットクリーナーを入れてた証拠ですね!!

排気側
DSC05693.jpg
こっちもそんなについていませんね(^◇^)


ちなみにカーボンがついてたらこんな感じです。

DSC05684a.jpg
b.jpg

こんな感じで真っ黒です\(◎o◎)/!実際はこげがついたような感じですね!!


ご自身のバイクで一万キロ以上走てて、まだ入れたことのない人にはオススメですよ(>_<)

高いものではなにので、是非一回入れてみてください(^O^)/

My10Rのカスタム

  • 2013/08/11 15:27
  • Category: ZX-10R
最近、猛暑が続いてますね!!

もうお店の工場は灼熱地獄ですよ(-.-)


それはそうと、久しぶりに自分の10Rのカスタムネタです!!


どこをしたかというと、クラッチカバーです(*^_^*)

じゃじゃーーん!!!!

GB Racingのクラッチカバーです\(^o^)/

DSC05614.jpg
DSC05615.jpg


取り付けは簡単ですよ(笑)

まず、カウルをとります。

DSC05616.jpg

そして、3本のボルトをとります。でカバーを取り付けます。

はい、とても簡単です\(◎o◎)/!

DSC05617.jpg
DSC05618.jpg


こんな感じです(^O^)/

これで、いつでも転倒してもクラッチは守られますね(笑)


それでは、GB Racingの説明をしちゃいましょうか!!

ここはイギリスのメーカーでMade in UKです。

このエンジンカバーは絶えず衝撃保護を開発しており、激しいクラッシュから確実にマシンのエンジンを保護しています。
レースの最高峰MotoGPやSBKなどのチームへパーツを供給し、共同で開発しています。
レース中での激しいクラッシュの連続的な実験で世界でも一流の保護製品をIM(二輪モータースポーツの国際統括を行う国際組織)が定めた厳しい条件やテストをクリアした数少ない製品です。


GB Racingのエンジンカバーは耐衝撃性に優れたガラス繊維配合率60%のエンジニアプラスチックを原料とし、強度な一般的なABS樹脂の10倍の強度を誇ります。
それらを、射出成型によって生産されており、転倒時に負担がかかるポイントは非常に厚みがあり、また負担が少ないポイントは非常に薄く製造されています。緻密な形状を維持したまま製品化されており、各部の誤差がきわめて少ないため、純正カバーの上からボルトオンで装着できます。

っとまあこんな感じですね。

ちなみに10Rのクラッチカバーの値段は14700円です。
3点セットだと、33600円です。


Ninja1000 ノジマ一本出しマフラー!!

暑い日が続いてますね(-.-)夏バテしそうです(笑)


さて、今回のカスタムネタは・・・・・・


ノジマさんの一本出しフルエキゾーストです(^O^)/

では、まずマフラーを外します。

Ninja1000のマフラーは左は簡単なんですが・・・・右側は排気バルブがあるのでそれをとらないと取れません!
しかも、ちょっと変わった工具が必要です(笑)

ポポポッポンと外して、まずエキパイから取り付けます。
ブルーが輝いていますね\(^o^)/

DSC05569.jpg

ネジれたパイプも取り付けます。変わったパイプですね!!

このノジマさんのパイプは・・・・・

●4-1集合に勝る中高回転域での圧倒的な出力特性とピークパワー
●4-2-1集合に勝る低回転域のリニアなトルク特性
●エンジンブレーキ時のスムーズなバックトルク
●TYPE-SCならではのキレのある排気音質
●リストリクター脱着により、チューニングレベルに応じて特性変更が可能

っとまあ、凄いのですよ(笑)

DSC05570.jpg
DSC05571.jpg


それから、サイレンサーを取り付けて、ステー・カウルも取り付けて終わりです(^-^)

はい、完成(笑)

DSC05575.jpg
DSC05578.jpg
DSC05580.jpg
DSC05581.jpg


この、ブルーのエキパイとブラックダイアモンドチタンのサイレンサーがGOODですね\(^o^)/

音もいい音がします(*^_^*)

それと、この前、PZレーシングのギアインジゲーターも付けちゃいました~!!

値段は12600円です。これがあると今、何速かを数えないでいいので、本当に楽です(*^_^*)

DSC05582_20130805171731c3c.jpg


是非、みなさんも付けてみてはいかがでしょうか!?

ゼファーX 納車!!

ようやくゼファーXの納車です!!


旦那さんがRZ350で一緒に乗って帰られるので記念撮影です(>_<)

DSC05556.jpg
DSC05555.jpg
DSC05554.jpg


なんとか雨も降らなくてよかったです。

これから、いっぱい乗ってもらってバイク楽しさをもっと知ってもらって、バイクライフを存分に満喫してください!!

ありがとうございましたー!!

総緑戦!!

さあ、今年もやってきました~\(^o^)/

全日本ロードレース第8戦「総緑戦 2013 in 岡山国際サーキット」

9月28日(土)、29日(日)



08.jpg


みんなでチームグリーンを応援しましょう!!

当店も日曜日に応援に行くと思います!!行くとしたら下道でツーリングがてら行きます。

ということで、チケットを今日から予約を受け付けます!!

値段は・・・・・・・

スペシャルチケットが4000円
パドックパスが4200円です。

たくさんのご予約をお待ちしております(^O^)/

Pagination

Utility

プロフィール

Kawasaki Shop

Author:Kawasaki Shop
ハリケーン
広島県福山市蔵王町5丁目25-12
OPEN 10:00~19:00 水曜定休
TEL 084-945-0362

最新トラックバック