KCBMに行ってきましたー!!

こんにちは~!!

日曜日は山口が大変な事になってましたね(>_<)記録的豪雨みたいです!!

そんな中、僕たちは淡路島で今回で100回目のKAWASAKIコーヒーブレイクミーティング(KCBM)に行ってきました~(^◇^)

朝6時30分に福山出発です。その時はまだこっちは雨は降ってなかったです。
広島の方は降ってたみたいですね。


8時30分過ぎくらいに2回目の休憩場所の三木SAで休憩です。
もうすでにカワサキ車がこんなにいましたよ(笑)

DSC05469.jpg
んんん??一人だけカメラ目線の方が・・・・・


少し休憩して9時30分には淡路島に到着です\(^o^)/

すでにこんなにもバイクが集まってます。
こっちの駐車場は少し遅い組みです。
DSC05522.jpg

で、こっちが早い組みです。

一体、何台いるのでしょうか??凄いですね\(◎o◎)/!

DSC05518.jpg


これが会場です。
けっこう大きいです。各メーカー、ショップさんのブースも展示されていました。

DSC05520.jpg


DSC05474.jpg
DSC05495.jpg

もちろんチームグリーンのレース車の展示もありましたよ!!

DSC05482.jpg
DSC05488.jpg


ゴールドカップに熱いコーヒーを片手に記念撮影です\(^o^)/
DSC05475.jpg

DSC05476.jpg


本当にいろんなバイクがきてましたー!!
どれもこれも、個性があるバイクでカスタムの仕方もいろいろあるので見るだけでも楽しかったです。

DSC05499.jpg
DSC05509.jpg
DSC05525.jpg
DSC05516.jpg
DSC05517.jpg
DSC05501.jpg


一通りバイクを見て11時30分には会場を出ました!!

これから、昼ごはんです。

会場の周りのご飯屋さんはどこも多そうだったので、調べておいた、少し山の中のご当地バーガーのある所にしました。名前はパルシェ香りの館です。

DSC05528.jpg

ご飯を食べたら、もちろん食後のソフトクリーム(笑)
僕はいちじくのソフトクリームを食べました!!

DSC05530.jpg

この方のはバラ味です(^◇^)
買ってやったぜ!!っという顔をしてますね(笑)
DSC05531.jpg


最後に集合写真です。

ナイスポーズありがとうございます。

DSC05532.jpg
DSC05533.jpg
DSC05534.jpg
DSC05535.jpg
DSC05536.jpg

みなさんのバイクも撮影させていただきました\(^o^)/
おひとりだけホンダですね(笑)
次回は是非カワサキでお願いします。

これがゴールドカップです(^-^)
光り輝いてますね。

DSC05537.jpg


この後2時ぐらいに帰りました(^O^)/

福山に着いたのは、5時過ぎでした(*^_^*)
最後に雨に降られましたね

DSC05540.jpg



本当にお疲れさまでした~!!
トラブルもなくよかったです(^O^)/

次のツーリングも是非よろしくお願いします。

久しぶりの10R!!

  • 2013/07/26 15:56
  • Category: ZX-10R
久しぶりにZX-10R 2011 のカスタムネタです(*^_^*)


今回はなんと・・・・・・・・リアサスです\(◎o◎)/!

しかも、あのオーリンズです!!

じゃじゃーん!!
オーリンズスマートECリアショックアブソーバー

DSC05425.jpg

ちなみにこのサスペンションは電子制御なんですよ。
そしてこれは、Rサスのコンピュータです。

DSC05430.jpg

それでは、取り付けちゃいますよ~!!

この10Rの場合は、なんと、タンクを取らないとRサスがとれません・・・・なのでパパッっとタンクなどを外します。
慣れると、簡単です(笑)

DSC05432.jpg

そして、車体をジャッキアップしてRサスの二本のボルトを外します!!
外したら、サスを斜めにしながら上に引っ張りあげます。
簡単に取れますよ(笑)

DSC05436.jpg

純正と比べるとこんな感じです!!

一言でいうと「美しい」ですね!!

DSC05435.jpg

そして、オーリンズのRサスを取り付けます。

傷がいかない様にウエスなどで保護します。

外すよりは取り付けの方が難しいですね(笑)

車高も少しだけ低くできますが、純正と変わりませんね(笑)

付けたらこんな感じです!!
DSC05439.jpg

それから、パパッと配線のとり回しをして、外装をつけます。

全体はこんな感じです!!

DSC05443.jpg

いろんなパーツがついてますね(^◇^)
ステッカーなどご自身でされた所もあるみたいです(*^_^*)
ゴールドが光り輝いていますね(笑)
DSC05444.jpg
DSC05441.jpg

それと、この前、カナード?っというパーツも付けられました。

オーナーのU氏いわく「このカナードは○山市最速を目指すため、米国のNASAが特別に製作したものです」っとおっしゃっていました(笑)
信じるか信じないかはあなた次第です!!(>_<)

DSC05445.jpg

このTTXシリーズのサスペンションは本当にかっこいいですね(>_<)
僕も欲しいです(笑)
でも、僕は電子制御じゃないのが欲しいですね(^◇^)
いつか買えればいいんですけど・・・・(笑)

DSC05448.jpg
DSC05450.jpg
DSC05446.jpg

最後にこのオーリンズのサスペンションの説明をしますね(^-^)

スマートECは車両から得られた情報に応じてサスペンションが常に最適な減衰力を設定、発生するサスペンションテクノロジーの最先端です。

付属のハーネスを使用し、車両ECUとSCU(サスペンション・コントロール・ユニット)、ショックアブソーバーを接続することで、ECUから発信される各パワーモードや車速などの各種信号をSCUにてリアルタイムに変換。減衰力の発生と調整を同時に行うECバルブによって最適な減衰を継続的に発生させます。

2013年モデルZX-10RにはSCUがすでにインストールされており、このスマートECショックアブソーバーもそれを使用します

R4C4.jpg

ECバルブ
TTX構造による圧側、伸側完全独立型。ECショックアブソーバーは写真の電子制御バルブにて伸び側/圧側の減衰力発生と調整のすべてを独立して行います。スマートECでは車体ECUから得られる各種の情報からリアルタイムに最適な減衰セッティングをオートで行います。

T36.jpg


ツインチューブ構造・36mmソリッドピストン
TTX36の専用設計。φ36ソリッドピストンとインナーシリンダー、アウターシリンダーの絶妙なコンビネーション。内部摺動フリクションの低減を極め、より軽く、より高剛性を実現のカタチにしました。


pre_adj.jpg


ホース式プリロードアジャスター
シリンダー径に合わせ新設計された遠隔式のスプリングプリロードアジャスター。ホースの先にあるリモートダイヤルを回すことで、工具などを使用せず無段階にスムーズなプリロード調整が簡単にできます。



L.jpg


車高調整機能
乗車時の車体バランス、フィールドに合わせた車高調整が可能です。また、エンドアイブラケットにはストロークセンサーの取り付け穴を設置しています




結構長くなったのでこのへんで終わりますね(^◇^)

ではでは、次のブログはKCBMの予定です\(^o^)/

カワサキから表彰を頂きました。

このたび、カワサキモータースジャパンから表彰状をもらいました~\(^o^)/

なんの表彰状かというと、2012年度カワサキ正規取り扱い店サービス協力店表彰っという賞です。

その賞の優秀店っという賞を頂きました。

工具ももらっちゃいました(^O^)/

なんと名前が刻印されてます(>_<)すすごい!!

DSC05423.jpg
DSC05420.jpg
DSC05421.jpg


え~~~!この賞の説明をしますと・・・・

まあ、そんなに凄い賞ではないです。凄い技術のメカニックがいるっというのではないです(笑)

ただ、新車などを売った時に、ちゃんとその後のアフターフォローができてますよっという賞です。



本当にこの賞はお客様あって、初めてとることができる賞なので、みなさんの協力のおかげですね\(^o^)/

ありがとうございます。

あっ!!ちなみにこの優秀店の賞をもらってるお店さんは全国のカワサキ店700店以上のお店からわずか35店舗ぐらいしかいないみたいです。



来年も継続して同じ賞がとれるように頑張りますので、これらもよろしくお願いします。

2014年モデル Ninja250

皆さん、2014年モデルのNinja250が発表されたのはご存じでしょうか??

今年の9月1日に発売予定です!!


まずスタンダードモデルから!!

ライムグリーンとエボニーの2色です。


価格は538125円です。

14EX250LEF_LIM-b.jpg
14EX250LEF_BLK-b.jpg


続いてspecial editionです。

キャンディバーントオレンジ×エボニー

価格は553350円です。

14EX250LEFA_ORG-b.jpg

ちなみにこの2014年モデルのspecial editionからタンクパッドは標準装備されています。

なかなかかっこいいですね(>_<)

tank_pad_lim.jpg

そしてABSモデルです。

ライムグリーン×エボニーとパールスターダストホワイト×エボニーの2色です。
価格は603225円です。

14EX250MEFA_LIM-b.jpg
14EX250MEFA_WHT-b.jpg



今年のカラーもかっこいいですね(^O^)/


なんと早期予約された方に特典で2万円分の用品をプレゼント致します。バイクのパーツでも、グローブでもなんでもokです。



おそらく、2014年モデルもなかなかスムーズに入ってこないかもしれません!!

本当に早いものがちなので、是非発売前までに予約して下さい\(^o^)/

よろしくお願いします\(◎o◎)/!

お盆休み!!

今年のお盆休みは8月12日~17日までお休みさせていただきます。

車検や修理などがありましたらお早めにお越しください(^O^)/


ツーリングは・・・・もしかしたら朝早くにどこかに行くかもしれません(^-^)

決まったらアップしますので、よろしくお願いします。

来週ですよ~!!

みなさーん、来週の日曜日は淡路島でKCBM(カワサキコーヒーブレイクミーティング)ですよ~\(^o^)/

忘れてはいませんか??(笑)

今回のは100回目なので記念あるイベントです。

なので行く価値はあると思います(^O^)/


28日は朝の6時30分にお店に集合です(>_<)


よろしくお願いしま~す!!

Z800 ABS 納車!!

こんにちは~!!

今回はめずらしいZ800 ABS を納車させていただきました。

ありがとうござまます。

このABSは正規ブライトではないので並行輸入です。

ライダーなんと女性です。!!

まあ、女性ということでもあるのですがこのZ800の車高は高いので、足つきが悪いです。なので、ローダウンしました。


僕の身長が168㎝ぐらいなので、純正のままだとこんな感じです。

DSC05400.jpg
DSC05401.jpg

ローダウン後 2㎝ダウン
DSC05404.jpg
tttt.jpg

2㎝だけですが、またがるとけっこう違います。


それと、スライダーとETCとグリップとバックもつけました。

DSC05406.jpg
DSC05409.jpg
DSC05413.jpg
DSC05412.jpg


Kサインありがとうござます。これでAさんもカワサキ乗りですね(^O^)/

DSC05414.jpg

最後にZX-14RのIさんと合流して一緒に慣らしい行かれました。

動画を撮りながら見送りさせていただきました\(^o^)/

[広告] VPS


久しぶりに!!

昨日は天気もよかったので4週間ぶりに10Rに乗りました~!!

ここ最近ずっと雨だったので、本当に久しぶりでした(笑)


昼間は暑いので朝7時ぐらいから!

仲の良いお客さん、Iさんが付きあってくれるっとことなので二人でノロノロと美星の方に行ってまいりました。


やっぱり朝は涼しくて気持ちいいですね(>_<)


なんと、Iさんが走ってくれてる所を撮ってくれました~~ありがとうございます。


自分が乗ってる所の写真なんてほとんどないので、結構、新鮮です(笑)

DSC05391.jpg
DSC05393.jpg


そうこうしながら、朝飯を食べに行ってきました。

今日はちょっと豪華ですね(笑)美星バーガーとコーヒーそれにジェラート!!

おいしかったで~す(笑)

DSC05395.jpg
DSC05396.jpg

充実した午前中だったのではないでしょうか??

次は大三島に行こうかなっと思ってます!!朝早くですが・・・・

ナビのご案内!!

今回はユピテルのATLASのナビのご案内です!!

ちなみに当店で取扱しているナビです(笑)

最近は14Rなどに取り付けが多いですね(^O^)/

idx_mainv.jpg

さて、ナビの機能ですが・・・・・

とにかく、バイク専用設計なので、防水、振動、防塵は完璧です(*^_^*)

直感で見やすいグレースケールMAP(特許出願中)
日中も見やすいディスプレイ(Blanview液晶採用)
音声案内が聞ける!!
グローブでも押しやすいタッチパネル

このナビのお値段は!!¥59850です。

あっ!!取り付け工賃は別ですよ(笑)



※警報機能でうっかり違反も抑止!!
レーダー探知機能を追加(別売りオプション)¥21000

resize_image_size.jpg


また、HD-BT3 ヘッドセットを一緒につければ、音楽・携帯電話・ペアライダーや仲間と会話が可能なトランシーバーも可能!!¥21000

1_20130709101845.jpg



しかも、今ならナビを購入されたお客様にかぎり、別売りのコントローラースイッチ付き(5250円)をプレゼント致します。

これを付ければ、ナビの画面に触れなくても簡単操作できます。
resize_image_sizesrhrwh.jpg





取り締まりだけ注意したい方はレーダーだけも売ってます。

こんなのです!!

DSC05340.jpg
DSC05341.jpg


スーパーキャットのライダー専用のレーダー探知機!!
音声による警報でライディングに集中!ヘルメット装着タイプです。

充電式バッテリーで最長30時間駆動!!

音楽も聞けれます。

値段は・・・・・¥25800です\(◎o◎)/!



よくツーリングに行かれる方でまだ付けられてない方には非常にオススメです\(^o^)/

ZX-6Rにシガーソケットを・・・・

お客さんのZX-6R 2013年モデルにデイトナ製のシガーソケットを装着しました!!

アルミ削りだしボディ、ブラックアルマイト仕上げで簡易防水仕様!

部品代はシガータイプが2520円で、さらにKIJIMAのUSBシガータイプが1400円!!!

けっこう安いと思います(笑)

取り付けはこんな感じです。


DSC05335.jpg

タンクにはギリギリにあたってないです\(^o^)/
ハンドルをきった時もギリギリあたらないです。

蓋もついています(^-^)

DSC05337.jpg

ON/OFFスイッチ付きで消費電力の管理が可能!!

DSC05339.jpg

USBのシガーソケットを付けたら、携帯の充電も可能です。(^O^)/
こんな感じです(笑)(携帯はお客様のです)
DSC05338.jpg


お次はETCですね(>_<)
7月28日のKCBMまでには買って下さいね(笑)

Pagination

Utility

プロフィール

Kawasaki Shop

Author:Kawasaki Shop
ハリケーン
広島県福山市蔵王町5丁目25-12
OPEN 10:00~19:00 水曜定休
TEL 084-945-0362

最新トラックバック