My Ninja250Rの 整備

昨年の11月にサーキットで走ってからいままで放置してました・・・・・My Ninja250Rですが、

3月の初走行に向けて今回はいままでしてなかった所を整備します(笑)


僕のは2008年モデルでもう今年で5年目になります。まだ、14000キロしか乗ってないです。(^◇^)

恐らくフロントフォークなんかは一回もO/Hしてないのではないでしょうか?

ということで、Fフォークをばらしちゃいます。



はい、ばらしました~!!
洗浄して、乾かして、きれいに並べてみました~


オイルは汚れているかなって思いましたが、そこまで汚くなかったです(笑)

DSC04677.jpg

オイルは純正のG10、容量も純正と同じです。

DSC04678.jpg

はい、完成!!
ついでに、タイヤもTT900GPに交換しました~!!

DSC04726.jpg
DSC04728.jpg

Rタイヤも交換!!

チェーンとスプロケットもキレイにしてあげました~!!

ホイールはほこりまみれですが・・・・

DSC04732.jpg

よし、これで、準備完了かな!!

でも、少しだけきになるのが、バッテリーそろそろ寿命だし、全然乗ってないから不安だ・・・・

まあ、その時は軽量バッテリーに変えようかな(笑)っと思っております。

ZX-10R カスタム ~外装~

  • 2013/02/23 14:59
  • Category: ZX-10R
お待たせしました~!!

ZX-10Rカスタムのご紹介です(^◇^)

今回は外装です。


まず、初めはアッパーカウルに3Mのカーボンシートを貼り付け!!

きれいに仕上がってますね(^O^)/さすがプロです。

DSC04689.jpg

そして、ラムエアの所のパーツと純正スクリーンに貼り付けちゃいました~!!

これは、僕がしました(笑)
どうですか?けっこうきれいに仕上がってますよね??
でも、10Rに取り付けるのは違うスクリーンなのですよ(笑)
DSC04691.jpg
DSC04681.jpg

さっそく取り付けです。

DSC04711.jpg

ぱぱっとここまで外装を外しちゃいます。
もう、慣れたせいか、10Rの外装を外すのが凄く簡単になってきました(^◇^)

で、このあみあみなんですが、部品名所はスクリーンっといいます。
これを、ゴールドに塗装&お客様が持ってこられたRを取り付けします。

DSC04715.jpg

こんな感じです!!

こここれは、目立ちますね(^O^)/

DSC04717.jpg

全部を取り付けるとこんな感じです。

おー、やっぱり、全然感じが違いますね\(◎o◎)/!

スクリーンがお客様が持ってこられた物で、メーカーは不明です。
ちなみにスクリーンのボルトもゴールドなんですよ(メーカーはバルターモトです)!!
DSC04718.jpg
DSC04719.jpg

タンクのボルトもゴールドにされちゃいました~

DSC04720.jpg

リアのブレーキフルードのタンクキャップもアグラスのゴールドにしました!!

DSC04722.jpg

これで、今回のカスタムは完成です。
あっ!!ヘッドライトもバルブも変えてました~PIAAのハロゲンです

DSC04723.jpg


DSC04725.jpg

さて、次回はどんなカスタムをされるか楽しみですね\(^o^)/

NINJA250

先日、走行した際にステップブラケットにシューズの擦り傷が付いてしまいました 
3Mのカーボンシートの使い残しがありましたので貼ってみました
P1040746.jpg
P1040747.jpg
P1040748.jpg
当店でNINJA250お買い上げのお客様には希望があれば無料で貼り付けします

ZRX1200DAEG カスタム

こんにちは、さて今日はお買い上げいただいたZRX1200DAEGをご紹介いたします。

DSC04692.jpg
DSC04693.jpg
DSC04694.jpg

カスタムですが。まず。ヨシムラのフルエキ!!車検対応なので、そこまで大きい音はしませんが純正よりいい音がしますよ!!
きれいな焼き色をこのマフラーの特徴でかっこいいですね(^O^)/
サイドカバーはカーボンに変更しています。

DSC04695.jpg

K-ファクトリーのラジエターガード・ブレーキホース。

DSC04700.jpg

DSC04697.jpg

Overのバックステップ。

DSC04696.jpg

転倒、立ちこけでの傷防止のスライダー!!
DSC04698.jpg

MRAのスモークスクリーン

DSC04702.jpg

ハーディーのハンドル。
DSC04703.jpg

ODAXのメーターパネル。このパネルはピカピカと光って夜での視認性はバッチリです(^◇^)

DSC04705.jpg

NISSIのラジアルマスターのブレーキとクラッチを変更しています。

それと、ハイスロです。

DSC04701.jpg
DSC04706.jpg

シートも変更しています。ノーマルより足つきはよくなっています。
限定モデルのDAEGには標準装備でタックロールシートがついています。
DSC04708.jpg
DSC04707.jpg

最後にHIDです。
DSC04710.jpg

豪華な装備がいっぱいついていますね(^◇^)

うらやましいです(>_<)




ここから、話が大きく変わりますが、前のモデルの新車が欲しいっという方に必見です!!

この画像のような新車のキャンディーライムグリーンが欲しい・・・・でも、もうないのです。

でも、当店なら現行モデルのDAEGのブラックとブルーのどちらかを選んでもらい、プラス6万円でキャンディーライムグリーンに色変えが可能です。

もちろん、他の色でも大丈夫です。

普通に外装だけを買うと20万円ぐらいします・・・・

新車のDAEGが114万円です。プラス6万円の120万円で過去のモデルの色に変更できます。(諸費用は含まれていません)


過去のモデルの新車が欲しいっという方にはオススメのプランではないでしょうか??

このプランは新車のみっとなっています。

他の車種での色変え、中古車での色変えは是非お問い合わせ下さい(^O^)/

NEWタイヤ登場

MICHELINからNEWタイヤ  PILOT POWER3が登場しました~!!


20130105_02.jpg


MICHELIN PILOT POWER 3 は、「ドライグリップ性能とハンドリング性能」や「ウエット路面での安
全性能」と「耐摩耗性能」というさまざまな要件を妥協することなくライディング・プレジャーを追求してい
ます。スポーツバイクやネイキッドバイクに適応した新しいトレッド形状(プロファイル)を採用し新開発の
ラバー・コンパウンドとトレッドパターンにより、さまざまなライディングやシチュエーションに適応します。
最適化されたトレッドセンター部はブレーキング(フロントタイヤ)やトラクション(リアタイヤ)を受け止めま
す。またスリック状のショルダー部はコーナーリング時に高いグリップ力を発揮します。

そして新たに開発・採用されたデュアル・コンパウンド・テクノロジー 2CT + (ツーシーティー プラ
ス)により、コーナーリングトレッド・ショルダーのソフトコンパウンドの下層にハードコンパウンドを配置す
ることでコーナーリング“特にスロットルを大きく開けた”時の安定性が向上しました。




MICHELIN PILOT POWER 3 の概要は以下のとおりです。
1. 製 品 名 MICHELIN PILOT POWER 3(ミシュラン パイロット パワー スリー)
2. 製品特徴

20130105_02_02.jpg


3. 発売サイズ

フロントタイヤ
120/60ZR17 M/C (55W) TL
120/70ZR17 M/C (58W) TL


リアタイヤ
160/60ZR17 M/C (69W) TL
180/55ZR17 M/C (73W) TL
190/50ZR17 M/C (73W) TL
190/55ZR17 M/C (75W) TL

DSC04658.jpg
DSC04659.jpg
DSC04660.jpg
DSC04661.jpg
DSC04662.jpg
DSC04663.jpg
DSC04664.jpg


ただいま、1セットだけあります。

お値段はフロントは税込¥20759 
    リア   税込¥32319です。

工賃は前後で税込¥6300です。


やっぱり、発売したばかりのいいタイヤは高いですね(>_<)

シーズン前ですが、早めのタイヤ交換をオススメしますよ(^O^)/

なぜなら、シーズンに入ったらタイヤ交換が急増します・・・・欲しい時に在庫がない・・・・タイヤ交換の順番待ちとかですぐにできなかったりします(__)

なので、タイヤ交換でお悩みの方は是非ともご相談ください(^O^)/

新型 NINJA250慣らしツーリング

13日、水曜日の定休日にカワサキNEWモデル NINJA250の慣らしを兼ねてしまなみ海道へ行って来ました
ninja250.jpg
ninja2.jpg
遠方にサンフラワーフェリーが停泊しています
ninja3.jpg

 
天気予報では晴れでしたが雲の多い午前でした 因島、向島と橋を渡りフェリー乗り場までやってきました


ninja4.jpg
njnja5.jpg
ラフェスタ(宿泊、温泉施設)です 立ち寄り湯もありますが湯冷めしそうなのでやめときました

http://fespa.jp/
ninja6_20130218125554.jpg
まわりはこんな風景です
ninja7_20130218125553.jpg
近くの山に展望台があるとの事で登ってみました
ninja8.jpg
途中に獣を捕まえる仕掛けがありました 割と小さいのでイノシシではなさそう 
ninja9.jpg
ninja10.jpg
登ってみると360°のパノラマ風景 絶景です 解りずらい場所なのであまり人も来そうになく穴場かも
ninja11.jpg
ninja13.jpg
ninja14.jpg
ninja15.jpg




P1040742_copy.jpg
瀬戸内海でもとても綺麗な海です
P1040740_copy.jpg
P1040720_copy.jpg
行き止まりの多い道ですが取り回しの楽なNINJA250なのでUターンもしやすいです
P1040708_copy.jpg
P1040736_copy.jpg
P1040734_copy.jpg
生名島にあるミニサーキット
P1040737_copy.jpg
P1040705_copy.jpg
オプションのウインドスクリーンは前からの風がヘルメットから上に当たる感じで冷たい風も体に直接当たらないので真冬でもそれほど寒くありませんでした それとハンドルバーにもバックミラーの影で風が直接当たらず手も薄手のグローブでも我慢できました まだ慣らし中なので6000回転以上は回しませんでしたが震動も少なく長距離でも楽そうです
ninja17.jpg

そして生名島から因島へフェリーで渡り本日のしまなみ巡りは終わりました  とても寒い日でしたが景色の良さに寒さも忘れて十分楽しめました また来たい場所のひとつとなりました

                                          終わり 



Zフェアーに行ってきました~!!

10日の日曜日に神戸のカワサキワールドのZフェアーを見に車で行ってきました~!!

3連休もあったせいか、神戸に入ると渋滞でなかなかたどりつけなかったです(笑)

カワサキワールドに到着したのは、1時過ぎでした(・。・)

DSC04596.jpg

入場して最初に目に行くのはパイレーツオブカリビアンに出てきそうな船!!


DSC04597.jpg

Ninja1000っとNinja250がお出迎えしてくれます。(笑)

その後にスクラッチをして景品をゲットできるのですが、皆さんはずれでステッカーだけでした(>_<)

DSC04599.jpg

その後にはタイヤのコーナーっとマフラーのコーナーがあります。
これはNinja1000のマフラーです。
中はこんなふうになってるんですね!!僕も初めて見ました!!
DSC04602.jpg

Zフェアーに入ると、Z1やZ750、Z1-R、Z1000R、など昔の名車がずらりっと展示されています。

DSC04603.jpg

もちろん、最新のZ800、Z250も展示されています。
人は多すぎてまたがれなかったですけど・・・・

DSC04624.jpg
DSC04626.jpg

他の展示スペースではZZR1400がこんな状態で展示されています(^O^)/
どうやってエンジンが動いているか分かりますね(笑)
それにちょっとした授業もできますね(^◇^)
DSC04647.jpg
DSC04646.jpg


他にもいっぱい展示車があるのですが、このへんにしときます。

気になる方は実際に行ってみて下さいね!!

来週の日曜日までしてます(>_<)


最後に集合写真を

DSC04650.jpg

お疲れさまでした~!!

次はバイクでどこか行きましょう(^◇^)

ZX-10R カスタム ブレーキホース

  • 2013/02/11 10:09
  • Category: ZX-10R
どーも、こんにちは、今回はZX-10R ABSに車種専用設計のswage-lineのブレーキホースをつけました~!!

その他にも、パーツをつけましたよ(笑)

では、まず、ブレーキホースから・・・・・


DSC04577.jpg
DSC04578.jpg
DSC04579.jpg
DSC04582.jpg
DSC04580.jpg


こんな感じであります。かっこいいですね(>_<)

やっぱり、ABSなのでけっこう取り付けが大変です(^◇^)お値段も普通のよりお高めです・・・・


次はブレーキフルードが入っているタンクのキャップをカスタムされちゃいました(笑)

メーカーはアグラスです。

DSC04575.jpg


リアもこれと同じのに変えますが今はパーツ待ちです。しばしのお待ちを・・・・・


お次はエーテックのメーターまわりのインナーカウルをドライカーボンに変更しました。

DSC04583.jpg
DSC04586.jpg
DSC04584.jpg

キラキラしてこれもまたかっこいいですね(^O^)/本当にうらやましです(笑)

そして、最後はヘルメットロックです。

DSC04574.jpg

こんな感じであります。
メーカーはキジマです。


さてさて、次のカスタムはどこでしょうか?


当店のオススメは・・・・やっぱりオーリンズ??ですかね?

ゴールドですしね(笑)

なんと・・・・・

なんと、今日は珍しい事にゼファーの火の玉が5台も揃ってしまいました(笑)

ゼファーXが4台、ゼファー1100が1台です。

修理、車検、納車待ちとかでこんなにも同じカラーが揃うとは!!本当に珍しいです。

あと、750があれば完璧でしたね(笑)

DSC04593.jpg
DSC04595.jpg


明日はZフェアーに行きます。
なので、お店は社長一人です。

修理などが混雑する可能性があるので、お店に来られる方は一度お電話で確認をお願いします。

福山、第一号!!

今日は天気もよく2月の中で絶好の納車日和です(^O^)/

その、 納車日和に当店第一号、おそらく福山で第一号ではないかな?

新型Ninja250納車です。


ありがとうございます。

DSC04588.jpg
DSC04589.jpg


いや~かっこいいですね(>_<)走ってると絶対みんな振り向きますね(笑)




発売してまもないですが、完売しそうな勢いです!!!!

お考えの方はお早めにお問い合わせ下さい。

Pagination

Utility

プロフィール

Kawasaki Shop

Author:Kawasaki Shop
ハリケーン
広島県福山市蔵王町5丁目25-12
OPEN 10:00~19:00 水曜定休
TEL 084-945-0362

最新トラックバック