2013 ZX-6Rのお知らせ!

今年の12月に発売される、新型の2013年モデルのZX-6Rの入荷が遅れることになってしまいました。

当店に入荷されるのが、来年の2月か3月になりそうです。

楽しみにされていたお客様にはがっかりなお知らせになってしまい申し訳ありません。

僕も早く見たかったです・・・・


詳しい入荷日が分かり次第、告知いたしますので、今しばらくお待ちください。

ZX-10R フェンダーレス

  • 2012/11/20 17:45
  • Category: ZX-10R
またまた、ZX-10Rのカスタムです(笑)


今回はフェンダーレスです。

メーカーはHURRICANEです。当店と同じ名前のメーカーです。

ここのメーカーのフェンダーレスは値段も他のメーカーっと比べると安くて取り付けも簡単で配線加工もいりません。
反射板は別に必要なんですけどね。

DSC04273.jpg

ノーマルのフェンダーはこんな感じです。

Kawasaki_Ninja_ZX-10R_ABS_2012.jpg

取り外したら、こんな感じ!!

DSC04275.jpg
DSC04278.jpg

はい、できあがりです。

DSC04280.jpg
DSC04282.jpg
DSC04283.jpg

スマートでかっこいいですね!!

みなさんも自分好みにカスタムしてみませんか?

ゆっくりツーリング!!

こんにちは~!!

昨日、11月18日に当店主催のゆっくりツーリングを行いました~(^O^)/
寒い中、出発時には10台の方に集まっていただきました~!!
ありがとうございます。

ツーリングルートは御調の道の駅→リストアステーション→東城の道の駅→三和の道の駅です。

距離は約200キロぐらいでした(^o^)

DSC04237.jpg

今回、僕はゆっくりツーリングなのでお店の試乗車W800で行ってきました~

御調の道の駅でER-4nの方と合流しました
あっ!!この方はNinja400Rの方です(笑)

DSC04238.jpg


リストアステーションに12時頃に到着してここで昼食です。
ここで、Ninja1000のグリーンの方が離脱しました~!!

ここから、11台でゆっくりと走っていきまーす。

DSC04243.jpg
DSC04244.jpg
DSC04245.jpg
DSC04246.jpg
DSC04247.jpg
DSC04248.jpg
DSC04249.jpg

DSC04252.jpg
DSC04253.jpg
DSC04254.jpg
DSC04255.jpg
DSC04256.jpg
DSC04257.jpg
DSC04260.jpg
DSC04263.jpg


お疲れ様でしたー(^O^)/ゆっくりで寒かったですけど、気持ちよかったのではないでしょうか?

最後の休憩場所、三和の道の駅で二台の方が合流しました~。

Ninja1000とZX-10Rです。最後に合流していただいてありがとうございます。


今年のお店のロードのツーリングはこれで終わりだと思います。
僕、個人ではあるかもしれないです(笑)

それでは、これから寒くなってきますが、バイクに乗って遊びにきてくださいね\(^o^)/

ZX-10R 2011 カスタム

  • 2012/11/17 11:55
  • Category: ZX-10R
どーも、こんにちは、今日は先日納車したばかりのZX-10R 2011 EU仕様 の紹介です。


全体はこんな感じです。


カスタム箇所はまず、シングルシート・アクラボのスリップオン

ビートのバックステップ(ゴールドのアルマイト加工)・A-TEHCのリアインナーフェンダー(ドライカーボン)

A-TEHCのチェーンガード

アグラスのメンテナンススタンド・アグラスのスライダー(ゴールドのアルマイト加工)

アグラスのバーエンド・アントライオンのブレーキクラッチレバー

アクティブのフェンダーレスキット・ETC・タイヤ。


DSC04230.jpg
DSC04232.jpg
DSC04234.jpg
DSC04235.jpg

タイヤは新品からディアブロスーパーコルサSPにされました~!!
すごい!!羨ましい(笑)
DSC04236.jpg

今はだいたいこんな感じです。

これからもぞくぞくとカスタムはされていくそうです!!なんて羨ましいんでしょ(>_<)

僕の10Rもカスタムしたいっす(笑)

研修旅行inタイ パート4

最後の4日目がやってきました!!


今日はアユタヤ観光です。

でも、その前に王宮?を見に行きます。

最初に来たのはここです、なんていう名前かは分かりません・・・・・・
覚えにくい名前だったような気がします。

DSC04061_copy.jpg

この池には魚とカメがいるんですが、凄くでかいです(笑)
魚は雷魚でした・・・・カメは非常にでかいすっぽんですた!!
なんか気持ち悪かったです・・・・


ここも王宮内の建物です。

DSC04069_copy.jpg


続いては、別の所で、タイで2番目?に大きい寝釈迦です。
最初に見た寝釈迦があまりにも大きかったので、リアクションはちょっと小さめでしたね(笑)
でも、それでも大きかったです。

DSC04076_copy.jpg
DSC04083_copy.jpg


さあ、続いては、アユタヤです。

もの凄く傾いていますね・・・・ガイドさんからいつ倒れてもおかしくないので、近づいてはダメって言われました。

DSC04097_copy.jpg

これは、タイでもっとも有名な木に埋まっている仏像の顔です!!
これは、神秘的でしたね、この木の近くにある、仏像の頭がなかったので、なんかの時にここまで転がって木に埋まったのかなっと思います。
タイの洪水でここも被害があったのですが、顔の上まで水がきたそうです・・・・すさまじいですね!!

それと写真を撮影するときは仏像の顔より下じゃないといけないそうです。
この顔の近くに屈強な兵隊さんが監視していました(笑)


DSC04105_copy.jpg
DSC04108_copy.jpg
DSC04118_copy.jpg
DSC04126_copy.jpg
DSC04127_copy.jpg


昔、ここアユタヤで戦争があって建築物に火をつけられ、火災で今のような姿になったそうですよ。

それと、バンコクからけっこう離れているので、人も少なかったです。

ここは、ゾウにも乗れるみたいなのですが、時間の都合で乗れなかったです・・・・・(-.-)
正直、けっこう楽しみにしていたのですが、残念です。


それから、アユタヤをあとにして、ホテルに帰って帰国の準備をして、バスに乗って空港に向かいました。
その途中で最後のトラブルがあったのですが・・・まあなんとか間に合いました。

よかったです。



僕は夜の12時の福岡着の便に乗って時差がマイナス2時間なので日本には朝の8時に帰国しました~

ふぅ~けっこう疲れました。睡眠不足で寝不足でした。

何事もなく無事に帰ってこられたのでよかったです。

それでは、これで、研修旅行は終わりです。

研修旅行inタイ パート3

さあ、やってきました。タイ3日目です。

この日はおもに、タイの街中にある王宮や寺院などの観光です。


まず、初めにやってきたのは王宮です、王様の名前とかは分からないですが、建物はとっても立派で豪華で凄かったです。

あと人も多いです、すりにも気を付けないといけないです。

DSC03938_copy.jpg

広島の有名なバイク屋さんの社長さんとのツーショット(^O^)/

DSC03939_copy.jpg
DSC03965_copy.jpg

観光しているとラッパの音が聞こえてきて、そしたら、タイの兵隊さんが銃をもって歩いてきました!!
僕は兵隊さんより銃に興味があったので、ずっと見てました(笑)
DSC03978_copy.jpg

お次は・・・・よく名前も分からない所にきました・・・・・・・・
ただ、すげーなー高いなーっといいながら見物してました(^o^)

DSC03990_copy.jpg

そして、次はタイで有名な大仏にやってきました!!
なんと全長約50メートルもある釈迦像です。
本当にでかくて、凄かったです(>_<)

DSC04022_copy.jpg

DSC04027_copy.jpg


それで、この坪は・・・・・20バーツでお金が入っているお皿を買って順番にお金をいれていくのですが、坪の数は全部で108個あります。
つまり108の煩悩を表しています。
僕はその108個の坪の中に一枚ずつ入れていきましたら最後でぴったりお金がなくなりました!!
なんとお金が108枚ちょうど僕が買ったお皿にあったのです(^O^)/これは、正直、驚きました。
もしかしたら、何かいいことがあるかもしれません\(^o^)/

あっ!!ちなみに他のお皿のお金の数は全てバラバラだそうです(笑)

DSC04034_copy.jpg

それから、ホテルに戻り、カワサキのミーティングがあり、夕食会があり、タイ古典舞踊もありました~!!

最後に踊り子のおねえちゃんとパシャリ(^◇^)

DSC04052_copy.jpg

夕食後は夜も街に行き、トゥクトゥクに乗り、スコールにも降られビチョビチョななりながらホテルに帰りました~(>_<)

DSC04055_copy.jpg


パート4に続く。

ツーリングのお知らせ!!

11月18日に予定しているゆっくりツーリングの変更のお知らせです。

昨日7日にちょっと3台のカワサキ車、Ninja1000 ER-6n、ZX-10Rで下見に行ってきました。

DSC04196.jpg


それから、まなびやカフェに行ってきました。

こんな感じの所でした(笑)

DSC04211.jpg
DSC04207.jpg
DSC04206.jpg
DSC04205.jpg
DSC04202.jpg
DSC04204.jpg


ランチは一種類で地元の食材をふんだんに使ったものでした。
味はとてもおいしかったですよ\(^o^)/


それで、ツーリングの変更ですが、なんとこのまなびやカフェさんは12月まで水曜日しか営業してないそうです(-.-)

残念です。それで、近くにある道の駅リストアステーションに喫茶と軽食があるのでそこで軽く昼食を取ろうと思います。
その他にも、道の駅に寄るたびに何か食べようかなって思います。

急な変更で申し訳ないです。

ZX-10R カスタム ~チェーン~

  • 2012/11/04 18:33
  • Category: ZX-10R
今回はカスタムネタです(笑)

ZX-10 2011年モデル EU仕様にEKの3D(ThreeD)ゴールドチェーンに変更しました。

もともと、この年式のZX-10Rは純正からシルバーの3Dチェーンがついているのですが、ゴールドに車体を統一おしたいっということで今回はこのチェーンにしました(笑)

このチェーンは・・・・・・

・プレートへの「精密鍛造加工」による剛性力の向上。
 外内プレートに面取りが施され、軽量化+スプロケットとの噛み合い性が向上。
・「ピン両端へ穴あけ」を施す事による軽量化。
・「内プレートへの穴あけ」加工による軽量化。
・各部品の「加工精度向上」により大幅な伝達効率の向上。

っとすごくいいチェーンなのです。

値段は他のチェーンっと比べて高いですけど、見た目もよく、性能もよく、プレミアムなチェーンなのです(笑)


これが純正です。

DSC04152.jpg

こっちが変更した同じプレミアムなチェーンです!!

DSC04156.jpg
DSC04157.jpg

いや~!!かっこいいですね(^◇^)このほかにもいろいろとカスタムされていきますので、お楽しみに(笑)

研修旅行 inタイ  パート2

2日目はカワサキのタイ工場の見学です。

残念ながら撮影禁止だったので、写真はありません・・・・・


いろんな車種の生産ラインを見せてもらいましたが、どの工程も徹底的に作業していました。

生産のクオリティーをあげるために、一人が一つの作業をずっとしていました、そうすることで商品のクオリティーがあがるみたいです。

でも、バイクが1からできあがる工程を見るのは本当に面白かったです(笑)


さてお次は、今回の目的の最新モデルの試乗会です。


一番初めに試乗したのはNinja250です(^O^)/

DSC03850_copy.jpg
DSC03853_copy.jpg
DSC03879_copy.jpg
DSC03893_copy.jpg


まず、またがった感じは今の現行モデルっとそんなに変わらなかったです。でも、シートのサイドをしぼっているので、足つきが良くなってるみたいです。
ポジションもそんなに変わらなかったです。

メーターまわりはなんと、ガソリンメーターがついてました!!これは、助かります(笑)

乗った感じは・・・・・・非常にスムーズに加速します、馬力は同じなのに全然違うバイクみたいでした!!ストレスなく走れます、これなら、サーキットでも非常に楽しく走れますね(^o^)

それと、もうひとつ驚いたのが、現行モデルのNinja250Rは高回転域でハンドルの振動がけっこうあって、手が疲れるっというのがあったんですが、なんと、最新モデルのNinja250はそれが全くありませんでした、これは、本当に驚きました!!

まだまだ、ありますが、この辺にしときます(笑)


さてお次はZ800です!!

DSC03859_copy.jpg
DSC03862_copy.jpg
DSC03898_copy.jpg


これも、すっごくいいバイクでした(笑)

まず、軽いし、旋回性能が抜群でした。低速、中速のトルク感も申し分なく、最高に楽しかったです(^o^)

Z1000も面白いバイクですが、このZ800はもっと面白いバイクかもしれません。

女性にも非常に扱いやすいバイクだと思います。でも、問題の足つきですが、僕の身長が165~170の間ですが、全く問題なかったです。

これを、ローダウンすれば、女性にも気軽なく乗れるバイクだと思います(笑)



試乗会が終わるとバスでバンコクに向かいました、そしてmango treeっというお店で夕食です。
日本にも何店舗はあるけっこう有名なお店らしいです。

DSC03919_copy.jpg

もちろんタイ料理です。味はまあまあおいしかったです。(^◇^)

でも、正直この段階で和食が恋しくなってました(笑)



2日目以降からバンコクのホテルに泊まりました。

けっこう豪華じゃないですか?ベッドの寝心地もよかったですよ(笑)

DSC03909_copy.jpg

泊ったホテルの外の景色はこんな感じです。

めっちゃ都会です、車はいっぱいです。渋滞も凄いです。

DSC03922_copy.jpg

こんな感じで2日目は終了です。

それではパート3に続く!!!

Pagination

Utility

プロフィール

Kawasaki Shop

Author:Kawasaki Shop
ハリケーン
広島県福山市蔵王町5丁目25-12
OPEN 10:00~19:00 水曜定休
TEL 084-945-0362

最新トラックバック